※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

単純な感情論のコメントは控えてください。あなたなら具体的にどうしま…

単純な感情論のコメントは控えてください。
あなたなら具体的にどうしますか?

旦那が昔反対されつつも本気で付き合っていた
10個上の元カノと、去年末に再会し頻繁に飲みに行ってます。
元カノじゃないし、浮気もない、もう会わないと、約束したのに破っています。一度話し合おうとしましたが、怒鳴られてもみくちゃにされ、本人はバレてないと思ってます。

朝方になることはあるんですが、
不倫はなく、バーなどで楽しく飲んでるだけだと思います。
私も連れられた事のある仲間内と集まるバーにも
その元カノを連れて行きみんなで楽しく飲んでるようです。

この先発展するかは分かりませんが、
いま肉体関係がないなら、放置しますか?

新婚、妊娠発覚直後からこんな感じが続き、
一線越えなかったら何してもいいのかと辛いです。
いつか式を挙げたかったのですが、
大切にされていないし無意味ですね、、。

コメント

ねこまま

わたしはそういう人無理です(^ω^;)
なぜ奥さんが嫌がること不安になることをするんですか?理解できませんね‪‪💦‬

yo___oy

内容は少し違いますが、最近似たようなことがありました。

こちらも肉体関係は無かったと思いますが、妻である私が嫌だったので会うのを辞めてもらいました。
うちの旦那の場合は、いくら肉体関係が無いとはいえ私が同じ事をしていたらどうなの?と話したら分かってくれたようです。
私は場合によっては相手の女と話そうと思っていました。

相手の女性と話すことは可能ですか?
旦那に言っても分からないなら、私は相手の女、義両親などと話して外堀を固めるのも手かと思います。

きゃな

やっぱりとにかく話合わないことにはと思います。妊娠もされているようなので、すぐにどうこうできる問題ではないですが‥

2人で話し合おうとしても揉みくちゃにされたなら、例えば両親に横の部屋で待機していてもらうとか、旦那さんが怒鳴ったり出来ない環境で再度話し合いを試みてはどうでしようか?

なまたま

体の関係があるないに関係なく、私なら嫌だし、逆に私が同じことをしていても心は痛まず気持ちよく許せるのか聞くと思います。

不安にさせることをしておきながら怒鳴ったり繰り返したりする男性とは幸せになれるとは思えないし精神的に疲れてしまうので私は一緒にいたくありません。

deleted user

私なら放置はしません💦
約束を破った時点で、元カノどうとかでなく人間的に信用できなくなりますし
自分の嫁を不愉快にさせてまで会う神経が理解できません!一線越えなければ何をしても言い訳もないと思います😭
私の事を大切に思うなら不愉快な思いをさせないはず、自分は何も無いから大丈夫と思っててもこっちの気持ちは不安だと伝えて
絶対やめてもらいます!

deleted user

放置してるとずっとバレてないと思われエスカレートしたら嫌なので言いますね。

deleted user

正直、うちの旦那がそれしたら
浮気扱いしますね。
ですが、離婚してそっちとくっつかれるのも、ムカつくので、離婚だけはしません。

うちは、女の気配全くないので
さらささんの立場にならないと、本当にどうするかわからないですが、
喧嘩しても、旦那の気持ちがそっちに行くだけなので、こっちに気持ちが戻るよう努力します。

ただ、妊婦さんなんですよね??
ストレスは、良くないのであまり、考えないかなと思います。私だったら。
正直、その状況でストレス抱えないとか絶対無理だけど、話し合いもしてくれない状況だったら、とりあえず赤ちゃんの事だけを思って、過ごしますかね。

その飲み会の知り合いとかに、聞いたり出来ないのですかね??
その女とどんな感じなのか。

私だったら、とりあえず徹底的に周りから聞いたり伝えてもらって、それでも治らなかったら、妊婦のうちはほっときます。。

参考になるかわからないですが、
私の気持ちと考えです。(´×ω×`)

ゆきだるま

旦那さんがそう言ってるのなら証拠握るしかないかなって思います。
そもそも元カノなのに元カノじゃないとか言ってる時点でアウトですね。

約束したのに破るなら、それなりの証拠を集めて問い詰めます。
離婚は絶対しないですし、元カノも呼んでもらいます。
そして契約書でもかかせますかね

m

わたしなら気にしません。気にならないといえば嘘になりますが、
追求したところで旦那さんのやりたいことと反するので、結局仲が悪くなるだけだとおもいます。

飽きれば戻ってくるとおもいます。
懐かしい人に会ったら昔の感情がワーと湧き出てきますよね。
仮に体の関係になっていたとしてもそれが夫婦の今後に関わるかと言われれば、何も起こらないと思います。
あくまでわたしは、ですが。
ちなみに旦那とは5年目ですが、凄く仲良しです。

りりこ

奥さんが嫌がる事はしないにかぎります゜私は元カノとラインのやり取りすらゆるしません。
なでのみ行ったりするのかを問いただしたいです。

みーさん

不倫をどのように位置づけるかは人によって違いますが・・・

約束を破って悪気がない男は、2人で話し合っても治りません。
しかも怒鳴られて揉みくちゃにするくらい逆ギレする人なら尚更。
第三者を交えてないと命が危ないので、義両親、実母を巻き込んで話し合います。
そして、しばらく実家に帰ります。

ママリン

私にはアウトです。
肉体関係がない証拠もないし
バーにずっといる確証もないし
隠したりもみくちゃにしている時点でアウト。
約束破ってまでその人に会いたいと思っている時点でアウトですね。

妻とまだ幼い我が子を家に残し頻回に飲みに出ている時点でそちらもアウトww

感情論になっちゃいましたね。
私なら家から出さないです。女の連絡先も削除。バーも禁止です。

かりん

浮気の概念は人それぞれだとは思いますが…肉体関係なくても私はそれは浮気なのかなって思います。
しかも元カノってところが。問題は、会わないって約束を破ってる所ですよね。浮気うんぬんもですが、そーゆー約束を破って、しかも怒鳴って誤魔化す的な所かと…
私なら、誓約書書かせます。そーゆー人は何度も約束破って、信用失くすし、夫婦間で信用なくしたらやっていけない気がするので。

 むぎ

うーん、さらささんだけが我慢して辛い思いをする必要はないんですよね。
ただでさえ大変な時期、もっと旦那さんの心身サポートが必要な筈なのに、自分は楽しく遊んで。。っていうのが、不公平だと思います。
子供が産まれたばかりで、朝方までそんなに飲み歩くのもちょっと…。

私なら、ただでさえ大変で情緒不安定な時期に、その行動は傷付くとはっきり話します!

こりん

あり得ないです!ストレスはお腹の子に悪いので可能であれば実家に帰られた方が良いかと…
私も妊娠初期に同じ様な事がありました。私の旦那も逆ギレするタイプなのでこっそり携帯を見て勝手に女に連絡を取りました。そして2カ月くらい実家に帰りました!今思えば本当に本当に実家に帰って良かったなと思ってます。まずストレスが全くないのと離れた事で心に余裕が持てました。

みきこ

今肉体関係がなくても1度は愛し合っているんだからこれからないとは限らないですよね🙄しかもお酒が入るなら尚更🙄

守れない約束したのも納得出来ないし放置はしません。話し合い必要。

白米

元カノなのに元カノじゃない
ってどういうことですか?

話し合いを怒鳴られるところが、やましい証拠だと思います。肉体関係は今はまだやってないだけな気もします。

不倫ではないけど、嫌なので私は話し合いをします。改善されないなら、親交えての話し合いか、元カノと連絡とります。

放置はしません。

ちぇ

妊娠中は何もしなくたって、不安になったりストレスになりやすかったりしますよねぇ…
相手の気持ちを思いやれずに行動できる旦那さんに不信感しか抱けなくなりそうです。

私は女性関係じゃないですが、旦那のゲーム熱がヤバすぎて。多いときはお休み全てがゲームでした。ムカついて軽く家出をして(車の後部座席に待機ですが…)、心配させました。
あなたの行動で、私とお腹のあかちゃんが離れていくって言うことを知らしめる必要がありますよね。

相手にされて嫌なことは絶対にしてはいけないって、当たり前なようでできない人ばかりなので、どんな方法でそれを伝えるかはそれぞれだと思いますが…

参考にならないかもしれません、ごめんなさい。

やきいも

普通にイヤです。
元カノということは昔、肉体関係があったわけですよね?
しかも飲んでアルコール入ってますし放置するならいずれにせよそうゆう関係になりやすいし、なると思います。

そもそもなぜ元カノに会うんでしょうか…。

。

逆のパターン(嘘は無いですが)で妊娠結婚前、
今の旦那と交際はじめの頃
婚約してたが親同士揉めて破談に
なった高校生の頃から向こうの実家に
同棲してた家族とも仲良かった元カレと
遊んだり相談したり頻繁に会ってました。
勿論体の関係も恋愛感情も一切無し。
私としては長期間一緒に過ごした
兄のような、なんでも話せる
家族のような人です。(今でも一番
なんでも話せる人だとそう
思ってます)

当時旦那が「我慢してた、もう
無理。キミが束縛しないタイプ
自由を好む子ってのは分かってる。
でも俺は無理やったわ、切れないなら
別れる。だってキミに恋愛感情
無くても相手は分からん」と
長々と話し合いして当時男の人全員
元カレ含め泣く泣く切りました。
こんこんと話し合いするしか
ないと思います。
「仮に関係を続ける、嘘をつき続ける
なら「別れる」と私が言っても
その人との関係って優先して
続いていくの?逆に同じこと
私がしてもなんとと思わない?」と。
私なら、なんで嘘つくのか理解
出来ないし気になるので
飲みに行く日、場所が分かるなら
その場に行って「いや、嘘つくから
なんかあるんかなと思って
来ました」って言ってその方も含めて
お話伺う所から始めますm(__)m