※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

日本脳炎のワクチン後に吐いた子供がいますか?

今日日本脳炎のワクチンをしてきました。3歳の息子です。ワクチンを接種して1時間程で家に帰ってきて、普通にご飯をモリモリ食べました。そこから機嫌が悪くなってきて、ワクチン打ったからだな〜と思っていたのですがお風呂に入った後に急に吐いてしまい、その後寝る前にまた吐きました。
お腹痛い〜と言っていたのですが、トイレの頻度はいつも通りです。吐き気があるのでそれでの腹痛かと思います。
そして
先程寝ている時にむにゃむにゃ〜と寝言を言い出したと思ったら吐きました。
少し吐いて、キレイにした後、何事もなかったように寝てしまいました。
熱はありません。

前置きが長くなってしまいました。ここからが質問ですが、
日本脳炎のワクチン打った後に吐いたお子さんいますか?

コメント

柊0803

ここで回答を待つより#8000に電話するのがいいかと思います。3回の嘔吐はちょっと気になります。

• ママ

ママ

ありがとうございます。質問してしまい申し訳ありませんでした。電話します。

• 11月22日

私の娘も先日うちました!
なんともないです!

今 胃腸炎とかノロウイルスとか
流行ってきてるので病院行ったほうが
いいかもですよ!

お大事なさって下さい

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    その可能性もありますよね。
    娘さん何ともなくて良かったです。

• 11月22日
2児ママ

お腹が痛いんでしたら
胃腸炎とかノロじゃないですか?
時期的に流行ってますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    その可能性もありますよね。
    私も胃腸炎かとも思ったのですが、ワクチンの副作用で吐いたお子さんが居るのか実際に質問して聞いて見たかった次第です。
    回答ありがとうございました。

• 11月22日
♡mama♡

脱水が怖いですね。

夜間診察行った方がいいかもしれませんね。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    水分は飲みたがるので寝る前までちょこちょこ少しずつあげていました。
    夜中も起きたらあげようと思っていますが、おっしゃる通り夜間診療も考えますね。

• 11月22日
ぽんぽん

病院で違う病気をもらってきたのかもしれませんね💦

今胃腸炎流行りだしていると思うので…

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    小児科にも耳鼻科にも行ったので私も真っ先にそう思ったのですが、ワクチンも打ったので副作用という事も考えられるのか…?と色々考えておりました。一応ネットで検索してみましたがワクチンの副作用で嘔吐するとあまり見なかったので実際に質問してみなさんのお子さんの症状を聞いてみたいと思いました。

• 11月23日