※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
子育て・グッズ

エルゴベビーオリジナルの抱っこ紐を使うと赤ちゃんがギャン泣きする。何故か分からず悩んでいる。他の子と比べて赤ちゃんが重いため、抱っこ紐で落ち着いてほしい。

知り合いからエルゴベビーオリジナルの抱っこ紐を貰いました。4ヶ月にもなり首も座ったので試してみたんですが…何故かギャン泣きします。慣れないからかと毎日何回か試してみたり、試行錯誤して最近は装着して何分かは泣かなくなったのですが…必ずギャン泣きし始めるんです(><)膝の裏が赤くなったりしてるので痛いのかな?とか足を開くのが嫌なのか?分かりません。エルゴの抱っこ紐がダメって事があるんでしょうか?他の子に比べると体重がかなり重いので抱っこ紐で落ち着いてほしいんですが。。

コメント

♡えりん♡

うちの子も最初は嫌がりました(^_^;)
慣れだと思いますよー☺
私も膝の裏に跡が残ったり、赤くなってるのが気になったので、たまにお尻持ち上げながら歩いてあげたりしてましたよー
あと、カバー?とかタオルをあててもいぃと思います☺

• ひっち

ひっち

やっぱり慣れなんですね(^^)
    私も痛いのかな?って気になって抱っこ紐してるのにお尻支えてみたりしてます(笑)タオルとかあててみると良いかもしれないですね☆やってみようと思います(o^^o)

• 11月22日
みー

うちも最初嫌がりました!
試着のときですが
3ヶ月のときに飼ったんですが
その時は大丈夫でしたよ!
あと4ヶ月なら身動きが
とれないため嫌がってる可能性が
あると思いますよ!
うちも寝返りなど動けるように
なってからエルゴに入れると
嫌がります!寝るときは大丈夫です!
あと歩いてるときはわりとそよさそうですけど
止まってたりするとエルゴから
だせーって嫌がります。
なのでその時は外してふつうに
だっこします!

• ひっち

ひっち

最初嫌がったんですね!なるほど(^^)最初に比べたら最初の数分は落ち着くんですが急に泣き始めるので困ってます。なので練習をやめて普通に抱っこになるんですが(笑)

• 11月22日
  • みー

みー

眠そうなときとか
    お散歩とかに試してみるといいかもですよ!
    うちはその時なら泣かずに
    大丈夫デシタ!

• 11月22日
  • ひっち

ひっち

まだ家の中でしか試してないので天気の良い日に試してみます☆

• 11月22日
4kidsMama

うちの子も新生児からエルゴ➕インサートで使ってて4ヶ月ぐらいにインサート取ったらギャン泣きでした💦
足が開きすぎて嫌だったみたいでビョルン買いました😂

今では普通にエルゴで抱っこされてますが😂

• ひっち

ひっち

そうなんですね!エルゴは楽だって聞いてて実際につけると重い息子が軽く感じて良いかも!って思ったんですけど(笑)ビョルンっていう抱っこ紐もあるんですね☆
    エルゴも慣れなのかもしれないですね(^^)

• 11月22日
  • 4kidsMama

4kidsMama

ビョルンは前向き抱っこもできるし普通の前抱っこからおんぶに行くときが赤ちゃん落ちる心配ないので楽です😊
    けど小さいうちはそこまで負担なかったけど今9キロあるうちの子をビョルンで抱っこすると肩が悲鳴あげます😱
    エルゴの方が楽です😂

お家の中とかで練習して早く慣れてくれるといいですね😊

• 11月23日
らぱん

私は、出産祝いでアダプトもらったので生後1ヶ月からインサートなしで使ってます。
私自身が使い慣れるまではかなり嫌がりましたが、最近では初めに少し嫌がっても、少ししたらキョロキョロしてますよ!

• ひっち

ひっち

エルゴは慣れるまでが難しいっていいますよね(><)初めに嫌がってもキョロキョロしてくれると良いですね☆息子は抱っこ紐に慣れたかな?って思った途端にギャン泣きで格闘中です(笑)

• 11月23日