※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2歳の娘の抜け毛が気になる。保育園に通い始めた最近、抜け毛が増えた。皮膚科に連れて行くべきか悩んでいる。

2歳児女の子の抜け毛について教えて下さい。

最近秋だからか凄く抜け毛が激しいのですが、皆様のお子様も抜け毛とかありましたか?

大体手ぐしでとくと4、5本付いてきます。
ジョイントマットの上も娘の毛だらけで、たまに4、5本まとまった毛わたみたいなものがあります。
お風呂場でも抜けてて、お風呂上がりの脱衣所には娘の毛が結構落ちてます。
枕にもびっしり毛がついてます。

円形脱毛などはなく、全体的に薄くなった感じもありません。(抜け始めだからないのかもしれませんが)

最近一時保育に預け始めたので、ストレス?なのかなーと思ったりしました。

皮膚科などに連れてった方がいいのでしょうか?
女の子なので凄く気になってます。

コメント

あゆ

抜け毛はなかったです( ˙ᵕ˙ )
環境の変化でストレスなんですかね。。
心配ならみてもらったほうがいいかもしれないですね。。

  • k

    k

    回答ありがとうございました!

    • 11月23日