※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の子供の服装やパジャマについて皆さんの意見を教えてください。寒がりで悩んでいます。

皆さん、外出時は子供にどんな服装させてますか??

ここ最近、風がほんと冷たい💦
でも、大人より薄着で良いとも聞くし…
寒がりな私には、どんな格好させたら良いか、悩みます(>_<")
また、パジャマもどんな格好をさせたら良いか…

皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです💦💦
よろしくお願いします🙏

コメント

とも

抱っこ紐の場合は肌着、長袖、抱っこ紐ケープで全身を包んでいます!
ベビーカーのときはアウターやはおりを着せてその上からケープ👶🏻

パジャマ悩みますよねー💦
今のところ長袖肌着、キルト生地のパジャマで布団と毛布をかけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出、パジャマともに同じような格好で、安心しました(*´∀`)

    • 11月22日
黄緑子

もう寒いので、長袖か半袖肌着にロンTかトレーナーにダウンでいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロンTなら長袖、トレーナーなら半袖って感じですか??

    • 11月22日
  • 黄緑子

    黄緑子


    そうです!そうです(*˘︶˘*).:*♡

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど👀✨
    臨機応変が大切なんですね❕❕
    参考になります(*´∀`)

    • 11月22日
deleted user

最近本当に寒くなってきましたよねー💦

うちはだいたい、
ユニクロのヒートテック+Tシャツ+もこもこのアウター着せてます!
それと、暑くなった時のために、ベストも常に持ち歩いています😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと寒いですー(;´д`)
    ベストの持ち歩き❕❕勉強になります✨

    • 11月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

外出時は
長袖肌着に薄手の長袖Tシャツ
あるいは半袖肌着に裏起毛などのモコモコ系トレーナー
それに10分のレギンスに半ズボン・スカートだったり
ユニクロのレギパンだったり
裏起毛のズボンです

上着は
ダッフルコート(外が長いときのベビーカー)
ベビーケープ(室内に入る可能性が高いベビーカーや抱っこ紐の時)
と使い分けてます!
ベビーケープはベルト下後にかぶせられるので、脱ぎ着が楽です!


就寝時はエアコンなしなので
長袖肌着にキルトのパジャマ
その上に毛布生地のスリーパー着せてます(*´˘`*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細かく教えて頂き、ありがとうございます(^^)💕
    とても、参考になりました✨✨

    • 11月22日
deleted user

今日は、半袖の肌着と、ブラウス、ジャンパースカートにタイツ、モコモコのアウター着せてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モコモコのアウター、必要ですよね❕❕
    まだ持ってなかったので、明日買ってきます(^^)✨

    • 11月22日