※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんをどう洗うか悩んでいます。皆さんの洗い方を教えてください。

生後9ヶ月の新米です😞いつもお風呂はパパ担当で私は受けとる側なのですが、今日は2〜3ヶ月ぶりに娘と入りました!が、洗い方がわからない😱私が入れてた頃は自分があぐらをかいて、そこに娘をのせて洗っていました。しかしもうその洗い方には限界というか無理でした・・・
大きくなってきた赤ちゃんを皆さんどう洗っているのですか?😣良かったら参考に教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

膝の上で洗ったり、座らせて洗ったり、つかまり立ちさせて洗ったりその時の気分で違います😂✨

茶々まゆ

9ヶ月なのであぐらに座らせてか、正座に座らせて前洗ってー
今度向かい合わせに抱っこして、片手で抑えながら洗ってー
その流れで頭下げて、おけにお湯ためていればゆすげませんかね?

きりもち

椅子に座って横抱きで頭から洗います(´∀`)
背中とお尻はひっくり返して洗います♡
朝晩と入浴しているので手慣れてきました(笑)

ママリ

膝の上に座らせて洗ってます✨
頭流すときだけ膝の上に寝転ばせてます☆私も桶にお湯ためてあらってますよ♪
あと、動きたがるので、オモチャ持たせていつも洗ってます( ^ω^ )