※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

皆さん自分の時間てどうやって作ってるんですか?やっぱり子供が寝てから…

皆さん自分の時間てどうやって作ってるんですか?
やっぱり子供が寝てからしか作れないですよね…
子供が寝ると私も眠くなって一緒に寝てしまうので結果自分の時間作れてないんですよね…

コメント

あんず

夜一緒に早い時間に寝て、お昼寝を自分の時間にしたり、逆にお昼寝をがっつり一緒に寝て、夜子供を寝かしてから自分の時間にしたりと日によって臨機応変にしてます^_^
毎日自分の時間を持とうとすると睡眠不足で身体が持たないので、2、3日に1回ですが…^^;

• コウ

コウ

なるほど!
    臨機応変大事ですね!
    そうですよね〜
    毎日自分の時間確保するのは難しいですよね(´・ω・`)
    やっぱり2〜3日に1回ぐらいなんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月28日
ひよこ

そうですよね。。。
寝てからだったら一人の時間は作る事できますが、寝なきゃ体力持たないし、夜たまーに子供が起きてしまう時もあるので私も寝ます!

結婚式の二次会などで夜出かけても頭の中で子供の心配をしてしまうので本当の一人の時間って手が離れるまで無いのかなとも思います(/_<。)

もちろん、子供は大好きですがたまに一人の自由な時間が欲しいななーんて思ってます!

• コウ

コウ

そうなんですよ〜
    寝ないと身体持たないですよね(´・ω・`)
    やっぱり子供が小さいと難しいですねε=(~Д~;)
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 8月28日
あすはる

毎日大変ですよね~・゜・(つД`)・゜・
自分の時間と改めて考えてみると私はとれてる方かなと思ってしまいました。
上の子が平日の日中は保育園に通っているので、8時頃から夕方4時までは6ヶ月の息子と過ごしています。午前も午後もよく寝てくれるのでその間に家事を済ませて、好きなDVDを見たりしてます。夜も8時頃には息子は寝てしまうし、娘も9時すぎには寝てしまうのでそれから2時間くらい夫婦で会話したりテレビ見たりだらだらとしてます。
でも、ストレスはたまります!!なので私は1ヶ月に一度だけ1日お休みをもらっています。その間は息子は夫が1日見る約束です。娘のお迎えや、晩御飯も。その1日の休みに私は思いっきり好きなことをします!!
参考にならないかもしれませんが…なんにせよ、自分の時間を作るのは難しいですよね。無理せず、あまりストレスをためないようにしてくださいね。

• コウ

コウ

好きなDVDですか‼(•'╻'•۶)۶
    それなら私も録画してるドラマやアニメをたまに見ます笑
    そっか、今まで思ったことなかったけど、テレビ見てる時間やこうやって携帯触ってる時間て自分の時間なんや(¯•ω•¯)
    1ヶ月に1回お休みあると気分的にも全然違いますよね!
    優しい旦那様ですね(*´ω`*)

• 8月28日
umi☆

こんばんは☆先程は回答ありがとうございました(●´ω`●)
なかなか自分の時間って難しいですよね…同じく夜は一緒になって眠くなっちゃいます。ドッと疲れが出る感じで。私は授乳のタイミングで割と朝元気に起きれそうな時は早起きしてパパっと色々すませて午前中寝かし付けて少し自分の時間☆だったり!最終手段はあちは実家が割と近いので実家に帰ります!♪

• コウ

コウ

あ、いえいえ、こちらこそ回答ありがとうございます(*´ω`*)
    私の朝はいつも娘に起こされての起床です(^^;;
    やっぱり実家が近いと色々頼れますよね(´・ω・`)
    私は他県に嫁いだので実家までは遠いんですよね…
    姉も妹も母に頼ってるけど私は他県やから頼れないし良いよな〜ていつもひがんでます笑
    やっぱり自分の時間作るのは難しいけど本当にやりたければ気合いでなんとかなるんですかねε=(~Д~;)

• 8月28日

こんばんは🌠

なかなか自分の時間はとれないですね…
息子がお昼寝したときはここぞとばかりに家事してしまうし😵
やっぱり夜に早く寝させて、寝ついた後になりますかね⤴
ちなみに夜は遅くて20時半頃寝ます💤

• コウ

コウ

意外と皆さん自分の時間作れてないんですね(¯•ω•¯)
    やっぱり子供が寝てる間に何かしら家事やってますよね(´・ω・`)
    家事終わったらとりあえず疲れたからって一息入れるし笑
    そんな事してるから何も出来ないのかしら…ε=(~Д~;)

• 8月28日