※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
ココロ・悩み

16歳の初マタが彼氏について相談中。彼の遊びに不満。産後の心配も。自分のワガママか悩んでいます。

13w5dの初マタの16歳です。

彼氏、夫になる人についてです。
最近めっちゃイライラします。
ほぼ毎日単車で走りに出ます。
夜中に。
1回怒鳴ったのも関わらず、一昨日くらいに
私が寝ている間にいつのまにか出て行ってました。
今日も朝から遊びに出てて、1回もまだ帰ってきてません、
ご飯食べに行く約束してたのに、遅くて済ませました。
さっき連絡があり、呼ばれけん行ってくる
と言われました。

親になるのになんなん!
って思います
それを言うと、産まれたら遊べんなるけん
って言われます。

若いけん遊びたいのわ分かりますが、
こっちからしたらイライラします!

仕事わちゃんとしてくれるのですが、

これわ自分のワガママでしょうか。

子供が産まれてから心配です。

コメント

💓

それはイヤですね!
私の旦那もしぉりさんと同じ週数の時は
週2、3で飲みに行ったり全然してました!
でも最近はお腹大きくなってきて
月2ぐらいのペースで
遊びに行きます!
でも寝てる間に遊びに行かれるのは
本当に嫌ですね!

私はもう産まれたら遊べないから
今のうち遊んどきなってゆって
諦めてます(つД`)ノ

  • MAMA♥

    MAMA♥

    私ももう諦めてます(><)

    • 8月28日
ゆはまん

わかりますよ〜!
全然ワガママでもなんでもないですよ!!
うちの旦那も最初の頃は、アホほど呑んで、呑み歩きまくったり、人が寝ているにも関わらず、リビングでどんちゃんしたり、カラオケ行きたいから送ってくれと、叩き起こされたり、ほんとイライラしっぱなしで、こいつで大丈夫なんけ?!と思いながらも、なんとか出産。
立ち会わせたら、なんか父性頑張って少しだけ芽生えたのか、よくはなりました。
その後もお酒の事で何度も喧嘩したりしたんですが、人様に迷惑かけるような失敗をしてからは、アホほど飲まなくなりました。笑

やはり、男の人は感じる事が出来ないので、実感がわかないみたいです。
あたしは二人で検診に行った事もなければ、母親教室も出る事なかったので、そうゆうのを二人できちんといけてれば、もっと良かったかなと思いました。
とりあえず、立ちあいだけは絶対にしてもらう!と決めてたので、立ち合わせて良かったと思いましたよ。感動してました!笑

もし時間があれば、旦那さんと教室等に参加されると何か心打たれるような事あるではないかと思います。
長々と失礼致しました(;_;)

  • MAMA♥

    MAMA♥

    なるほど(∗❛⃘❛⃘∗)
    行ってみます♪

    • 8月28日
ほとり

ワガママじゃないです。こっちは大変なのに、ムカつきますよね。

でも男性は妊娠も出産もしない。私達はつわりや胎動などで赤ちゃんを実感出来るけど、男性はそれもない。ましてや若い彼なら親の自覚が薄いことはしょうがないと思います。

なので、しぉり☆さんが彼を親にさせる(育てる)つもりで教育しましょう笑

私は毎日今日の赤ちゃんの様子を夫に報告してます。ほんと簡単に、今日はつわりが辛かったからきっと赤ちゃんめっちゃ成長したわぁとか←全然根拠ないです笑
突然ばぶぅ!と叫んで、あ、パパの事呼んでるわぁとか笑
今週の赤ちゃんはこんな器官を作ってるんだって〜パパと一緒で頑張ってるねぇとか。

彼と今はまだ話せない赤ちゃんの伝達役になって、赤ちゃんの存在をアピールし、彼に親の自覚を持ってもらいましょう♡

  • MAMA♥

    MAMA♥

    教育します(´nωn`)(笑)
    自覚持ってもらわな困りますからね(ˆ꒳ˆ;)

    • 8月28日
yman

こんばんわ☆
大丈夫ですか?
彼氏さんお若いですし、まだまだ遊びたいのでしょうね。
でも、親になるってそんな簡単なことではないと思います。
彼氏さんは、なんとかなるっしょ!って感じの甘い考えのようですね(´・_・`)

今、呼ばれるから行ってくる。と言ってるのであれば、今後も同じ事の繰り返しになるのではないでしょうか?
この感じだと、しぉりさんが苦労していくのではないでしょうか?
しぉりさんだけでは、感情的にもなりやすいでしょうし、ご両親と彼氏さんとしぉりさんで真剣にお話をしてみてはいかがでしょうか?
口約束だけではなく、親の前で紙に約束事を書いていただいてみてはいかがですか?

お腹の子にもイライラが伝わりますよ(;;)
穏やかに明るく生活できますようお祈りしております。

  • MAMA♥

    MAMA♥

    親とも話し合いしたんですけどね…(ˆ꒳ˆ;)

    • 8月28日
チョロ美ー

女性側は体調の変化や胎動があるので母としての気持ちが芽生えやすいですが、男性側ってこれといった変化もないので父親になる自覚が起きにくいですよね。。

うちの旦那も最初の頃は特にそうでしたが、エコーの写真みせたり、検診に連れて行って先生の話を聞かせたりしていくうちに協力的になってきました。


外出の件ですが、夜中に出ていかれるのは不安ですけど、お仕事頑張ってくれてるなら、ちょっとは許しちゃいますかね。向こうもストレス溜まりますし。。

ただし!何かあったときのために携帯チェックは小まめにする、臨月に入ったら外出は控える、門限を決める、食事の約束は守る等の条件つきです。

どちらかの意見が100%通ると相手側に不満が溜まるので、どこかで折り合いが付くといいなと思います。

  • MAMA♥

    MAMA♥

    病院わ連れていくんですが、
    なんかめんどくさそうです(ˆ꒳ˆ;)(笑)

    • 8月28日
m

えっ、これはひどい😭💦
妊婦おいてなにしてんの?
遊ぶのもいい加減にしろよ!
っていいたくなりますよー!

彼氏さんの言っていることも
わからなくはないんですけど...

でも、ひどい😭💦

でも現実若くpapaになった彼は
子ども産まれてもやんちゃです!
子ども産まれてよけいに
甘ちゃんになりました😅

  • MAMA♥

    MAMA♥

    ですよね…(ˆ꒳ˆ;)
    どちらかと言うと産まれてからの方がどっか行ってほしいくらいです(笑)

    • 8月28日
あいな

私の彼氏もそんな感じです(‘、3_ヽ)
平気で置いて遊びに行きます。
行く時は帰る時間約束させますが
守った試しがないですね(;´д`)
30分守らないとかそんなレベルじゃないので
ついに
遊びに行くな!って言いました(^ω^;)
いま、赤ちゃんが一番成長している時期で
初マタとなれば不安でいっぱいです。
子供は生まれてないけど
お腹の中には存在してること。
生まれたら変わる!って
出来てるのに変われてない奴が
何言ってんの?って手紙に書きました。

産まれたら遊べんよーって
周りに言われたんでしょうけど
それをわかった上で産むって答えを
二人で出したのだから
二人で成長できないなんて
歯がゆいし、不安ですよね(;_;)
しおりさんは遊ぶ時間などどんな感じですか?

  • MAMA♥

    MAMA♥

    もう遊ぶ時間の帰る時間とか約束しても守らないです(笑)
    夜10時にでて、早くて2時、遅くて4時とかに帰ってきます(><)
    それで次の日起こしても起きないので、夕方らへんに起きてきて、なんで起こしてくれんかったん時間無駄に過ごしたやん
    って怒られます(ˆ꒳ˆ;)
    こっちの身にもなれ!!
    って思います(・_・、)

    • 8月28日