※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の頬がカサカサ。保湿剤おすすめありますか?

生後7ヶ月の娘の頬が最近カサカサしています。
今はお風呂上がりにジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを塗っているのですが、保湿力が足りないのかな…(><)
おすすめの保湿剤ありますか??

コメント

さぁと

うちも同じローション使っていましたが、なんだかいまいちな気がして...
結局、皮膚科で処方してもらった保湿剤が一番でした(´・・`)
容器代だけですし...(笑)

mtomatod

ワセリンが一番保湿高いです。

まなみ

アロベビーの保湿クリームはすごく良いって色んな人から聞きますよ👂

まーる

私もジョンソンエンドジョンソン使ってましたが合わなかったのか赤くなってしまって😅
今はママ&キッズのベビーミルキーローションを使ってます✨少量でしっとりしていいですよ😊✨

yui

娘が産まれたときから、ママアンドキッズのベビーミルキーローションです(^^)

えり

いろいろ試しましたが馬油が一番良かったです。

わてぃ

ローションを塗って、特にカサカサしているところには重ねてワセリンを塗るのがオススメです😃

それぞれ効果が違って、ローションは皮膚の角層に水分を与え、うるおいをキープする効果があり、ワセリンは皮膚を油膜で覆うことで水分の蒸発を防ぎ、角質を柔らかく保つ効果があるそうです♪
特に乾燥のひどいこれからの季節は併用することで保湿効果が高まりますよ(^^)

こゆき

娘はお腹がカサカサしてしまっていたのでローション塗った後にオイルをぬったらよくなりました(^^)
お風呂上がりと朝着替えるときと2回ぬってます★