※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

上のお子さんがママにベッタリで、一人遊びが減り抱っこを求めるようになった。気になる反応や経験を教えてください。

二人目妊娠中のママさん、上のお子さんどうですか?
うちは最近ベッタリでなかなか離れてくれません..(^_^;)
今も保育園から帰ってきてゴハン食べるまでベッタリ。
食べたあともベッタリ..
帰ってきて一時間半。
今やっと一人で遊んでくれてます。
最近やたらオッパイを触ってくるし😅
結構一人遊びを良くする子だったのに今はすぐ抱っこ..
やっぱり気付いてるのかな?
皆さんはどうですか?

コメント

ai

私もそうですー!!
一時期切迫気味になってしまい夫に任せていたら夫の方にも行くようになったのに
臨月入ったくらいからべったりが戻ったというか前よりもっとべったりになったというか😓💦
夫拒否も始まりもうすぐ産まれるのに大丈夫かなー??って心配してます😅💧

Yoshirin

元々ママっ子で甘えん坊でしたが、更にすごいです。笑
毎回では無いですが食べる時は私の膝の上で、食べさせてって言ってきます。
パパはダメで私の腕枕で夜寝るので入院中が本当に心配です、、、

miley

うちも3歳なのにママっ子が特に酷くなってます💦赤ちゃん産まれたらママは病院にお泊まりだからパパと寝るんだよって話してるからか最近は夜泣きもします😭
入院中は母にもお願いしてるのですが上の方と同じく入院中が本当に心配です😱

mayu

分かります!
私はまだ妊娠7週くらいなのですが(次回の検査で予定日など分かる予定)、2歳になったばかりの娘、最近やたらとママママで、前からママっ子ではありましたが、ちょっと私が姿を消すと「ママ?ママ?」、おっぱいをねだる回数も増えたし、すぐ抱っこをせがんできます。
頭では理解してなくても何かを感じとってるんだな~って思って見ています。が、つわりが始まっているので結構キツイ毎日です(>_<)