※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

鼻水が2週間続き、薬も効果なし。咳が出ているが熱はない。明日実家に帰るが、50分車、1時間飛行機、1時間車。どうしたらいいでしょうか?

2週間くらい前から鼻水垂らしてます。
小児科で薬をもらって飲み切りましたが良くなりません😖
(鼻風邪はいつも長引きます)
そして今朝から痰が絡んだような咳をしてます😱💦
熱はなく食欲もあり機嫌もいいです!

明日から実家に帰る予定なのですが… 大丈夫でしょうか:(;゙゚'ω゚'):
車で50分、飛行機で1時間ちょっと、車で1時間の距離です。
皆さんならどうしますか?辞めといた方がいいのかな…( ; ; )

コメント

1週間以上長引く鼻水は、抗生剤を飲まないと治らないですよ。

痰がからんだ咳はのどに鼻汁が落ちてるんだと思います。

お出かけ自体は大丈夫だと思いますけど。
あまり冷えないようにしてできるだけ寝かせてあげた方が良いですよ。

• り

そうなんですか!
    かかりつけこ小児科では溶連菌とかじゃ無い限り抗生剤はいりません。と長引いてもムコダインしか貰えないので知らなかったです∑(゚Д゚)

冷えないよう気をつけます!!
    お昼寝もあまりせず遊びたい欲がすごいので寝かせられるかな…( ; ; )

• 11月22日
ソラソラ

痰が絡む咳は放っておくと悪化します💦
夜寝付きが悪くなりますし、悪循環になりますよ😓
同じ小児科、または耳鼻咽喉科に症状を話せば以前と違う抗生剤のお薬を出してもらえるはずです😃
行かない方が懸命ですが、どうしても…と仰るのでしたら受診されてからの方がいいかと…💦

• り

そうですよね… 寒くなってきたし悪化しちゃいますよね( ; ; )

友人の結婚式があり2ヶ月前から飛行機もとってて… しかも年に1回帰れるかどうかで(*_*)
    明日は祝日で病院もやってないだろうしで迷います😭💦

• 11月22日

私もこの前その状態で実家に帰りました!
それと、ご実家に帰ってから小児科ではなく、耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

風邪を何度かひいていますが鼻と喉消毒してもらって、お鼻吸ってもらってます!そうするとすぐ治りましたよ😊