※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊活

明日、友達に会うのでザクロの絵を描きました。妊活を頑張る方にもシェアしたいです。

不妊治療の末、妊娠35週目の41歳初産の者です。

明日、妊活仲間の友達に会うのですが、彼女の授かり祈願に先程ザクロの絵を描きました。

若干玉葱に見えなくもないですが(笑)、僭越ながらママリで妊活を頑張っている方にもおすそ分け出来たらと思い投稿させて頂きます。

コメント

mckr

ありがとうございます😊💕
素敵なザクロの絵、さっそく頂いていきます🙏
あやかりた〜い💕

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね‼️
頑張ってください‼️‼️

わたしもまだまだ頑張ります❣️

• こもも

こもも

こちらこそありがとうございます🙇
    mckrさんのお腹にも、可愛い赤ちゃんが来てくれるよう願っています!

• 11月22日
baby

ざくろパワーで不妊治療がんばります!!
ありがとうございます(*´꒳`*)💕

• こもも

こもも

ゆさんにも、可愛い赤ちゃんが授かりますよう願っています!

• 11月22日
かずみんみん

ありがとうございます。
早速頂きます。
ステキなざくろの絵、お上手ですね。

もうすぐベビちゃんに会えますねー
出産頑張って下さいね。

• こもも

こもも

絵なんて久々に描いたので、あまり満足の行く仕上がりにはならなかったのですが💦
    かずみんみんさんの所にも、どうか可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

• 11月22日
はな🌸

お上手ですね❗✨
保存させて下さい❗

こももさんに続き、妊娠できる様頑張ります(*´∀`)
こももさんはもう少しなんですね🎵
元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^-^*)🎵
応援してます(*´∀`)❤️❤️

• こもも

こもも

ありがとうございます🙇
    はなさんの所にも、コウノトリが可愛い赤ちゃんを運んで来てくれますように!

• 11月22日

こんばんは✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私も今2人目妊活中なのですが,なかなか授乳中のため排卵も上手くいかなかったりで…😭💦

こももさんのザクロの絵頂戴します🙇✨
この素敵なザクロの絵に…こももさんの素敵な優しさ…全てにあやかりたい♡♡♡

赤ちゃんに会えるのもう少しですね💖
ドキドキですね♡
元気に元気な赤ちゃん出産してくださいね😍✨
赤ちゃんとお産頑張って下さい💖💖💖

• こもも

こもも

ありがとうございます🙇
    こちらこそお優しいお言葉、もったいないです💦
    まだ小さなお子さんを育てながらの妊活、なかなか大変かと思いますが、どうか☺みぃmama☺さんにも、可愛い2人目のお子さんが授かりますように!

• 11月22日

退会ユーザー

本当にありがとうございます❤
    不安もいっぱいあると思いますが,頑張って下さい😍

私のお腹にも赤ちゃんが来てくれるように…夫婦仲良く家族仲良く,妊活頑張ります♡

• 11月22日
よしまり

ザクロの絵、頂いていきます😆🙌🏻

もうすぐ出産ですね👶
可愛いベイビーに会えますように💕
私もあやかれるように妊活頑張りたいと思います😊

• こもも

こもも

ありがとうございます🙇
    よしまりさんのお腹にも、可愛い赤ちゃんが舞い降りて来てくれますように!

• 11月22日
ななこ

素敵な絵に目が止まりました❤️(*´ω`*)暖かみのある絵、きっとご友人も喜ばれることでしょう(^ー^)
私も素敵なこちらの絵、保存させていただきました。私も妊活して、1年半ほど経ちます…(´;ω;`)9月末から体質改善も頑張っています(ノ_<。)もうすぐ35になってしまうので、あせる気持ちもあり、あせることがストレスになるのでは…あせってはいけない。と気持ちを建て直しています(^ー^)
ご出産まで1ヶ月ちょっとでしょうか?寒さが厳しくなってきましたので、こももさんもお身体ご自愛くださいね(*^^*)❤️素敵な…温かいお心使いありがとうございました(*´ω`*)❤️

• こもも

こもも

友人も喜んでくれると良いのですが💦
    私は結婚したのが39歳と遅く、妊活開始と同時に体外治療して約1年半で妊娠しました。
    その間は大した体質改善は出来ませんでしたが、こんな年齢でも何とか妊娠出来たこと、どうか皆様の励みになれたらと思っています。
    ななこさんのお優しくて一生懸命な想いも、これからやって来てくれる可愛い赤ちゃんにきっと届きますよ!

• 11月22日
  • ななこ

ななこ

私がお世話になっている鍼灸院で、体が元気な人(不調が少ない人)は、いくらでも可能性がある❗と言っていましたよ(*^^*)これまで、こももさんがご自身のお身体を大切にされてきたが故だと思います(^ー^)❤️
    私は今まで、さまざまな不調に目を背け、不調が当たり前になっていましたが、今一つずつ改善に向けて動き出しました。私自身が元気になったら、赤ちゃんの方からやってきてくれるのではないか…❤️と楽しみになってきたところです(*´ω`*)素敵な絵と温かいお言葉、涙がじんわりしてしまうほど…嬉しかったです(´;ω;`)ありがとうございました(ノ_<。)✨✨

• 11月22日
ユウ♡

この絵をみて妊娠できる気がしてきました!!笑
いただきます😃
ありがとうございます😊

• こもも

こもも

拙い絵ですが、そう言って頂けて嬉しいです💦
    みさきさんの所にも、コウノトリが可愛い赤ちゃんを運んで来てくれますように!

• 11月22日
こっこ

素敵なザクロの絵、ありがとうございます♡わたしもあやからせて頂きたく保存させていただきました(,,>ω<,,)💕

明日が生理予定日でどきどきと不安がとまりませんが、こももさんに続けるといいな♡
後少しでベビーちゃんに会えますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク寒さもましてきてますので体調にお気をつけくださいね!

• こもも

こもも

こっこさんの努力と想いが無事実り、可愛い赤ちゃんがやって来てくれますよう願っています!

• 11月22日
べごさん@年度末進行中

素敵なザクロの絵に感動してコメントさせていただきました。

私も晩婚も晩婚の42歳で結婚。夫も同い年のお互いに初婚です。
年齢のこともあり、夫とも相談して治療はしない、自然に来てくれたら...とおそらく自然妊娠はほぼ皆無に等しいだろうと思っていた私たちでしたが、子どものいない二人生活をたくさん楽しもうと思っていた矢先、結婚3ヵ月42歳で自然妊娠。驚きましたし、天にも登るとはこのことか!と本当に嬉しかったです。でも7週に差し掛かる時突然の出血から切迫流産、入院しましたが赤ちゃんをお空に返すことに。今でもあの時見上げた青空を忘れません。
あれからもう1年半経ちますが、44歳、あきらめずに待っています。
こももさん、赤ちゃんもうすぐですね(*ˊᵕˋ*)何だか我が事のように嬉しくて楽しみな気持ちになります。
エネルギーいただきますねー

• こもも

こもも

ありがとうございます🙇
    私は何となく自然妊娠は難しいだろうと感じ、直ぐに不妊治療に踏み切りましたがやはりなかなか上手く行かず。
    もうこれで最後にしようと決めて、夫婦2人で楽しく暮らしていこうと完全に気持ちを切り替えた時の妊娠でした。
    とてもお辛い思いをされたと思いますが、ともともともさんの所に来てくれた最初の赤ちゃんも、諦めないともともともさんをきっとお空から応援してくれているはずです。
    私も一緒に応援させて下さいね!

• 11月22日
りぃ♡

ザクロ上手ですね😍💓
保存させていただきます💖✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕元気な赤ちゃん出産してくださいね💖
こももさんに、続けるように妊活頑張りたいと思います💞
再来週、移植予定なので授かれるといいなぁ😊❤️

• こもも

こもも

ありがとうございます🙇
    高齢出産なので、無事に産まれてくれるまでは楽しみでもあり、不安でもありますがお腹の子と一緒に頑張ります!
    再来週に移植なのですね。
    りぃ♡さんも上手く行きますように、強く念を送っておきます!

• 11月22日
るしあ

めちゃくちゃ上手です✨

素敵な絵ありがとうございます(*^^*)
いただきました💓

• こもも

こもも

絵までお褒め頂き、恐縮です💦
    るしあさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますよう願っています!

• 11月22日
りえてぃー

1人目、妊活中もう少しで妊活始めて3年が経ちます…最近、不妊治療を本格的に始めました‼︎
今は金銭面の問題でお休みして自然でタイミングとろうと思っています‼︎
ザクロの絵とっても上手ですね♡
保存させていただきます😊
こももさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• こもも

こもも

ありがとうございます🙇
    不妊治療、時にはお休みも必要ですよね。
    意外とそういう時に授かったりしますから。
    ♡りえんこ♡さんのお腹にも、可愛い赤ちゃんがやって来てくれますよう願っています!

• 11月23日
  • りえてぃー

りえてぃー

ありがとうございます♡
    旦那さんのペースに合わせているので、まだタイミングとってくれるか分からないんですけど、いつも威圧的に妊活、妊活と言ってプレッシャーを与えてしまったので自然でタイミングとる時は任せてみようと思って…😣✨
    治療が再開したら嫌でも、この日は採卵だから精子必要とか伝えないといけないので😣💦

• 11月23日
  • こもも

こもも

私も主人との温度差があったりしましたが、やはりどうしても自分にも相手にもプレッシャーが掛かってしまいますよね。。。
    難しいかも知れませんが、出来るだけ気持ちにゆとりを持って他へも目を向け、毎日楽しく暮らせるように意識してみると良いかも知れませんよ😊

• 11月23日
  • りえてぃー

りえてぃー

こももさんも温度差、経験したんですね😭✨
    こももさんは治療どれくらいで授かったんですか😊❓

• 11月23日
  • こもも

こもも

私は妊活開始と同時に直ぐに体外受精治療に踏み切りましたが、色々含めトータルで約1年半ほど掛かりましたよ。
    もちろんその間は何度も挫け、精神的や金銭的にも難しくなり“もうこれで最後にする!”と完全に諦めた時に妊娠しました。

• 11月23日
  • りえてぃー

りえてぃー

精神的にも金銭面的にもキツくなるの凄い分かります‼︎
    そんな中、マイホームも購入してしまい更に金銭面的に厳しくなってます😭
    でも環境が変わるので良い方向に行けばなとも思って😣✨

• 11月23日
  • こもも

こもも

私も元々貯金がないうえ結婚前にマンションを買うことになったので、治療も毎回カツカツでした💦
    そうですね、気持ちも新たにすると良い気が流れ込んで来ると思いますよ!
    全てが上手く行かれること、願っています!✨

• 11月23日
  • りえてぃー

りえてぃー

カツカツですよねー😭💦
    助成金制度、すこし考え直して欲しいです😭💦
    私も良い方向に進んで欲しいです‼︎

• 11月23日