※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんりとる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と産後のダイエットについて相談です。難産になる可能性や産後の体型に不安があります。産後のダイエット方法を教えてほしいとのことです。

元々太り気味で155cm55kgでした。
いま臨月38週で70kgまで太ってしまいました(´;ω;`)
やっぱり産道に肉がついて難産になりやすいですか??

産んだあと痩せれるかも心配です:;((•﹏•๑)));:

本当にだるまみたいな体型でいくら妊婦とはいえ
外を歩くのが恥ずかしいです(´;ω;`)

オススメの産後ダイエットもあればぜひ教えてください。

現在21歳なのでこのままデブで生きるのは
嫌です😭w

コメント

ままり

私も全く同じで70㌔の時に産みました😳👍
めっちゃ足とか痛くないですか??😭
特に難産では無かったですけど、あまりに増えると不安ですよね💦
産んでからもとの体重に戻りましたけど同じ身長で55㌔です😫笑

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    骨盤??膝などが体が重くて
    起き上がるのが辛いです( 笑 )
    本当にデブって感じで旦那にも
    笑われてます(´;ω;`)
    難産ではなかったんですね!!
    病院では何も言われずここまで
    きたのではやく産みたいです!

    どのくらい出戻りましたか??

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    私はじわじわと体重言われてました😵笑

    半年位で戻りましたねぇ🤗
    完ミでしたけど☺️

    • 11月22日
  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    完ミで戻したってすごいですね!
    恥ずかしくて
    旦那に母子手帳見せれないです( 笑 )

    • 11月22日
あや

私、161センチ53キロから68キロなりましたけど普通にうめましたよ!!
切迫で入院生活送って食って寝食って寝で(;ω;)

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    そうなんですね!
    産道が狭いとお腹の上に乗ってもらったり
    押し出されるなど聞いたので不安です(´;ω;`)
    私は妊娠発覚からつわりもなく順調にきてしまい食べたいだけ食べて全然動かなかったらだるまのようになってさしまいました( 笑 )

    • 11月22日
  • あや

    あや

    産道が狭くなってたかはわからなかったですが、普通にうめましたよ!!
    押されることなく!
    私は空腹になるたら気持ち悪くて(;ω;)こまめに食べてましたw

    身体だるくなりますよね(;ω;)

    • 11月22日
あいね

体質に寄りますが
間食(お菓子)やめるだけで
プラマイゼロになりますよ🎵
私はお米をお茶碗一杯ににして
おかずでお腹いっぱいにしたら
意外と痩せましたよ(*^^*)
あとは歩く事で
脂肪燃焼しやすくするとかですかね!

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    アイスとお菓子バリバリ食べてました。いや食べてます( 笑 )
    今日から抜いてみます!
    ご飯の量は普通だと思うのですが
    運動が嫌いで全然してなかったです(´;ω;`)
    産んでから1ヶ月は外に出れないので
    2ヶ月くらいになったら散歩はじめたいです!!

    • 11月22日
  • あいね

    あいね

    んじゃ間食やめるだけで
    痩せそうですね(*´∀`)♪
    私も運動嫌いです(笑)
    ご飯大好きなので減らすのも苦痛でした(笑)

    • 11月22日
haruka

それだけ増えたなら難産になりやすいかもですね。
母乳育児だったら多少は減りますが
そのうち子供が外に出れるようになったらお散歩とかしたらどうですか?
産後ダイエットしたいと言っても産後の体調によるので産んでから考えたらいいと思います

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    完母で病院でも母乳推奨してて外来もあるので多少痩せれるかな?とは
    思ったのですが母乳だとお腹が減ると聞いて痩せれるか心配でした(´;ω;`)

    産後半年以内に元に戻さないと戻らないというのは本当なんでしょうか??

    • 11月22日
  • haruka

    haruka

    お腹は減りますがそこは食事制限したらよいのではないでしょうか?
    間食を無くすなど

    半年以内に二人目ができてしまったのでちょっとそこはわかりません、すいません

    • 11月22日
  • ちきんりとる

    ちきんりとる

    頑張りたいと思います(´;ω;`)!!

    そうなんですね!

    • 11月22日
かお

妊娠中20キロ太りました⚡️
5時間のスピード安産でした!本格的に痛かったのは1時間くらいかな?

産後は生まれてすぐ6キロ減り、3ヶ月で合計23キロ痩せてキープ状態です。

完母だと痩せると思います!あとは、しっかり食べつつも、子供が抱っこくんだったので日中はずっと抱っこしながら掃除したり洗濯したり筋トレ意識したらあっという間に痩せましたよ😊

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    わー!羨ましいです(´;ω;`)
    安産の方もいらっしゃるんですね!

    キープされてるの凄いですね!
    完母で育てたいとは思ってて
    産後も母乳外来など通う予定でした!
    私も産んでからがんばりたいと思います!
    お出かけもベビーカーより抱っこ紐重視したいと思います( 笑 )

    • 11月22日
まー☆

私は身長148センチでプラス18キロくらい太りましたが1人目2人目ともに母乳が良くでたのでダイエットなどせずに20キロほど痩せました!
ただ、先生には太れば太るほど産道に肉がつくよと言われました💦💦
分娩時間は1人目8時間、2人目7時間でした!!
ただ、2人目は3668グラムのビックベイビーでしたよ💦

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    そうなんですね!
    おっぱい出るか心配ですが
    完母で頑張ろうと思います(*^^*)
    わたしは
    37週の検診で2700gと言われましたがまだ産まれる気配がないので
    3000超えてると思います( ̄▽ ̄;)

    安産だと良いなー😭

    • 11月22日
deleted user

脅すわけではないのですが、私20キロ増えてハイパー難産でした…
産んだあとは骨盤矯正と運動と軽い食事制限でダイエット中です^_^
安産になりますように…

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    やっぱり難産の方もいますよね(´;ω;`)
    わたしも
    半年で戻すと覚悟してがんばります!

    • 11月22日
エルモ

わたしも17キロ増えてます。。。幸い産院は厳しくないのか何も言われません。
背も高いので、ワンピースに出てくる、バーソロミューくまみたいな体型です。。。😭😭😭

産後戻らなかったらと思うと。。。こわい。。

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    同じく病院が厳しくないです!
    すみません笑ってしまいました( 笑 )
    わたしは本当にドラえもんみたいな感じです( 笑 )
    まんまるで転がるんじゃないかと思います(´;ω;`)
    エルモさんももう少しですね!
    頑張りましょう!!

    • 11月22日
ナルド

妊娠前55で出産の時68でしたけど、安産でした!
今はまだ1ヶ月もたってないですけど、59きろまで戻りました!
ここからが痩せにくいです(*´꒳`*)
理想は52きろくらいまで戻したいです😂笑

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    そうなんですね!
    凄いです!
    やっぱり運動と間食控えなきゃ
    痩せないですよね(´;ω;`)
    私も52くらいまで戻したいです!!

    • 11月22日
mitsu

こんにちは( ˘ω˘ )

私も21歳で出産しました😊
そして、妊娠中は20キロ増えて難産でした…。バルーン使っても子宮口開かず、2日間促進剤使っても子宮口開かず…挙げ句の果てに、緊急帝王切開になりました⤵︎脅してすみません(笑)

そして20キロ増えたのにも関わらず、産んでも減らなくて産後10キロ増えて、妊娠前からすると30キロ増えました😅⤵︎⤵︎
会う人、会う人にびっくりされます(笑)

産後はとにかく動くことをお勧めします😂

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    わーそうなんですね(´;ω;`)
    今のところは順調に子宮口開いてきてるみたいですが
    全開まではどうなるかわからないので
    覚悟したいと思います( 笑 )

    わー、私もそうなりそうで心配です(´;ω;`)
    とにかく動きます!

    • 11月22日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私は22キロ太りました😭

上の子の時は微弱陣痛3日促進剤使って7時間で出産でした(T_T)
太ると本陣痛に繋がりにくいそうです…
体重は産後1ヶ月で元に戻りました✨( ・ㅂ・)و ̑̑

下の子の時は15キロ増えました😭
分娩時間12時間と長かったですが、上の子のの時よりかなり楽に産めました٩(๑•∀•๑)۶
体重は産後1ヶ月で10キロ落ちましたが、今回は体重の減りがまずい事に…体重がびくともしません😭

deleted user

160㎝ですが
58kg→74kgに16kg増でした😭予定日超過して促進剤は使いましたが、難産ではなかったですよ✨

産後4ヶ月で59kgまで戻りました😭あともう少し痩せたい😭笑

子宮口8㎝開いててほんとに痛いしんどいもう無理って時に、ベテラン風おばさん助産師が私のカルテ見て
「あ〜あなた妊娠中太り過ぎね〜、16kgって...これじゃ赤ちゃん大変だわ〜」とか言われて😠笑
え?それ今言う?もうどうにもならないのに?なぜこのタイミング?こんな苦しんでるのにって怒りを覚えた記憶あります😂😂😂

ちゃーや

1人目168センチで74キロで出産前日76キロでしたが普通分娩
2人目72キロで出産も72キロで普通分娩でした!
同じ産院で25キロ太った方いましたが、普通分娩だったよーと言ってました(*´∀`)