※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、こたつを出したいが危険か、ソファーを片付けた方がいいか相談したい。先輩ママさん、教えてください。

【こたつについて】
現在7ヶ月の子供がいます!
こたつをだしたいと考えています。
まだずりばいの段階なので今後のイメージがし難いのですが、こたつはやはり危険ですか?💦(つかまり立ちの時など)


今ソファーがリビングにあるのですが、ソファーは片付けたほうがいいのでしょうか?💦

先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

ソラソラ

まだずりばいなら大丈夫だと思いますが、たっちできるようになると引っ掛けて転んだり、角にぶつけたりすると危ないです💦
私のところは歩き出した時期から片付けて、今も出してません😊
ソファーもお子さんが上がれるようになると転落の恐れがありますので、その時期に近付いたら片付けるか処分するか検討した方がいいかと思います😄

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ソファー危ないですよね😭
    処分検討します💦💦

    • 1月3日
ままりん

こたつは潜って火傷したりすると聞いて今年も来年も出さない予定です( ¨̮ )

  • ままりん

    ままりん

    あ、先輩ママさんって書いてましたね😭ごめんなさい😭

    • 11月22日