※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、混合で育てています。離乳食は2回食で、ミルクは120〜140足しています。同月齢のスケジュールや離乳食量について教えてください。最近はベビーフードを利用しているが、80gのパウチだけだと足りないか心配です。

8ヶ月になったばっかりです。

混合(4ヶ月〜6ヶ月頃までは完母だったのですが、7ヶ月頃から母乳不足を感じミルクを毎回ではないのですが120〜140足しています)で、離乳食は7ヶ月半から2回食になりました。

同じくらいの月齢の方、1日の授乳・離乳食・起床・お昼寝・就寝のスケジュールはどんな感じですか?
また、離乳食ですがどのくらい食べていますか?私がお料理があまり得意ではなく離乳食は最初は頑張って作っていましたが、最近はベビーフードに頼りっぱなしで…😵💦
7・8ヶ月用のパウチして売っているものを1食に1つなのですが、内容量は80gとなっていてそれだけだとやっぱり少ないでしょうか?
質問ばっかりですみません💦


コメント

deleted user

今日8ヶ月になりました!

6:00起床、ミルク
8:30~一時間朝寝
10:00離乳食+ミルク
12:30~1~2時間昼寝
14:00~14:30ミルク
17:00離乳食
18:00お風呂
19:00ミルク
19:30~20:00就寝

離乳食はお粥80~90、野菜30、タンパク質食材によりますが、肉魚なら15~20で計140くらいですかね?
レトルトはうちにもありますが、まだ使ったことは無いです!以前、似たような質問をママリにしたらお粥や野菜を足してるとか回答いただきました🙆

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!やっぱり少ないですよね💦いつももう少し食べられそうな感じなので、足してみようと思います。

    • 11月23日
マリリン

うちの子も8ヶ月になったばかりです♪

5:00~6起床時、ミルク
7:30~朝寝
10:00離乳食
12:30~昼寝
14:00ミルク
15:00昼寝
17:00~30離乳食
18:00~18:30お風呂
19:00~1930ミルク
20:00~20:30就寝

離乳食はいつも2回目はベビーフードのパウチ使ってます。プラスストック野菜やたんぱく質を15~30と果物15~30足してます♪

1回目はお粥60、野菜30たんぱく質30
果物15~30

ミルクはお風呂上がりは200
それ以外は140~180
寝かしつけに母乳

ちなみに外食時は和光堂のランチボックス80×2ぺろりと食べちゃいます。

私も料理得意では無いですが、離乳食も有難い事に良く食べてくれるので、なんとか頑張ってストック夜な夜な作ってます(笑)
ベビーフードは楽したいの&色々な味にも慣れて欲しい思いも込めてあげてます(笑)
ベビーフード様々ですよね~(о´∀`о)

2回食になって更に忙しいですよね~(^_^;)

食べてくれるだけ有難いと思うのでその子ペースに合わせて乗りきりましょ(*´∀`)♪

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    ありがとうございます😊
    ほんとベビーフード様々で(笑)離乳食始めて2ヶ月くらい作っても全然食べてくれなくて…少し心が折れてベビーフードに頼っていました。でも最近は食べてくれるようになったし離乳食作り頑張ってみようと思います!
    子どもが寝てからでないと落ち着いてストック作りできないですもんね(笑)
    スケジュールも参考にさせていただきます!

    • 11月23日