※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出についての実際の経験を聞きたいです。同じ時期に出産された方は、どのように外出されましたか?ショッピングモールはいつから行かれましたか?

今月末で2ヶ月になります。
1ヶ月検診後、ベランダや近所の散歩程度の外気浴は、曇りや雨の日以外毎日しています。なるべく旦那が休みの時に子どもを預けて私だけスーパーに買い物に行っていますが、どうしてもの時は4回程連れて行ったこともあります。スーパーは寒いので短時間で終わらせています。

早く一緒にショッピングモールとかに行きたいのですがこれからの時期、感染症が怖いです。頻繁に行きたいわけではなく、今はとりあえずバウンサーと子どもの冬服が欲しいので、ショッピングモール内のベビザラスとバースデイに1度でいいから1時間くらい滞在したいのが正直な気持ちです(>_<)
同じ時期に出産された方は、外出はどのような感じでしたか?ショッピングモールはいつから行かれましたか?

「行っても大丈夫ですよ。」
「行かないべきです。」
などの意見ではなく、実際の経験をお聞きしたいです(^^)

コメント

deleted user

1月生まれです😆
2月のめっちゃ寒い頃も1ヶ月過ぎた頃からはガンガン外出してました!
日々の買い物は私の体調が良くなかったので宅配でしたが、旦那さんがいるときには一緒にショッピングモールで買い物したり駅ビル内で食事したりと移動合わせて3-4時間の外出してました。

  • ままり

    ままり

    外食もされたんですね!
    うちはまだお宮参り後に外食したくらいで、作りたくない時はピザの宅配とか弁当買ったりです(>_<)外食も早くしたいです〜!
    少しづつ慣らして行きたいと思います!

    • 11月22日
deleted user

冬生まれです!
1ヶ月過ぎてからほぼ毎日散歩、たまにショッピングモールへも行っていました^ ^
ちなみにうちは初めて風邪をひいたのは8ヶ月頃でした。

私の考えですが、外へ出ても出なくても感染症にかかるときはかかると思って
それと自分が家に閉じこもるのが無理だったので外出していました^ ^

  • ままり

    ままり

    私も家にずっといるのが苦手です(>_<)
    しかも切迫早産で入院していてそのまま出産、退院後すぐ里帰りで全然外出出来なかったので尚更行きたくて(^_^;)

    確かにそうですよね。
    自分にも赤ちゃんにもストレスのないように少しづつ慣らして行きたいと思います!

    • 11月22日
はる

9月下旬生まれでもうすぐ2ヶ月です!
うちも1ヶ月検診終わってからなんだかんだ外に出てます笑っ
ベビザラスもバースデーも2回ずつぐらい行きました^ - ^
そんなに長い時間出歩くことはできませんが、気分転換に外出ても大丈夫だと思います!
お宮参りの日はほぼ1日出歩いてましたが(´・Д・)
風邪とかの症状が出ない限り大丈夫な気がしますよ^ - ^

  • ままり

    ままり

    ほぼ一緒の月齢ですね(^^)
    お出かけされてるんですね!
    切迫早産で入院していたので、赤ちゃん用品十分に整ってないまま出産だったので、あれ欲しいこれ欲しいってたくさんあって(^_^;)
    短時間で終わらせるつもりで少しづつ慣らして行きたいと思います!

    • 11月22日
  • はる

    はる

    そうですね^ - ^
    いま実家にいて、母にはあんまり外だしすぎたらよくないって言われてるのですがなんだかんだ母も一緒に買い物行ったりしてます(゚ω゚)笑っ
    それなら尚更買いに行きたいってなりますよねー(><)
    人多い日などは避けてなるべく短時間で買い物すませるようにすればいいと思います^ - ^

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(^^)笑
    うちの母は逆に1ヶ月過ぎたんだから早くから外に出して免疫つけさせなさい的な考えで(^_^;)
    平日に短時間で行けるよう少しづつ慣らして行きたいと思います!

    • 11月23日