※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
妊活

3学年差のお子さんを持つ方、メリットデメリットを教えてください。2学年差にこだわっています。

こんにちは(^^)3学年差のお子さんをお持ちの方、3学年でよかった!あるいは大変だったー💦というメリットデメリットをお聞かせください🙇‍♀️

私が2学年差にこだわってしまっていて😭

コメント

私は上三人が、三学年差です。
デメリットは、ちょうどイヤイヤ期に妊娠して、結構ストレスで参ってしまいました💦

後、将来は、入学と卒業が一緒になるので、お金ちゃんと貯めなきゃなぁ。
と、思ってます。

メリットは、産まれた後は、赤ちゃん返りなどありましたが、落ち着くと、赤ちゃんの面倒を見てくれるようになりました(╹◡╹)
そして、大分色々出来るので、トイレなども平気でしたし、
今大きくなり始め、一緒に色々と遊んでくれるので助かります(*☻-☻*)

• rin5

rin5

ありがとうございます😊
    一番心配してたのは入学と卒業のお金もそうですが、日にちが被ってしまわないかも心配でした😭

そのメリットはすごく魅力的です☺️✨
    迷います〜〜🤔💬

• 11月22日

退会ユーザー

聞いた話ですと、
    日にちは、一緒でも、
    午前中と午後とかで分かれるみたいなので、良かったです(╹◡╹)

悩まず、赤ちゃんが出来た時が一番なので、出来た時に、デメリット考えず、メリットだけ考えましょう😊

• 11月22日
  • rin5

rin5

午前と午後で分かれたりするんですね☺️
    うちの地域もそうだったらいいなぁ😊✨

そろそろ2人目も…と考えてるのですが、仕事の事を考えると妊活始める時期に色々迷ってしまいまして😣

でも私がいくら悩んでも、こればっかりは赤ちゃんのきたいタイミングですもんね😊♡前向きなお言葉ありがとうございます☺️

• 11月22日
すーき

2歳差ですが自分の体験談としてコメントさせてください。
私自身、上の子の誕生日に下の子が生まれる予定でした。
なのでぴったり2歳差です。
ほんとにオススメしたくないです💦
いうこともきかないし、せっかく寝た下の子を寝たの?起こしにいかなきゃね!といって起こそうとしたりイラつきが半端なかったです。
3歳になり、下が1歳になりましたが今ようやく2人で遊ぶようになったり、簡単なお手伝いをしてくれるようになりました。
私個人としてはほんとに3つはなせばよかったと後悔してます…
まぁ大変な時期は短いというのはわかります。。
これからが少し楽になるのかなぁと😓

• rin5

rin5

2学年差オススメできないんですね😣
    リアルな体験談を聞くとホント大変そうです…😭💦
    一緒に遊べるようになるのは、そのくらい大きくなってからなんですね🤔

お話聞くと心が揺れますね💦
    2学年差にするとしても、3学年差に入らないくらいのギリギリ2学年差で出産したいなと思いました💬
    でもこればっかりは思いどおりにはいきませんよね😅
    ありがとうございます😊

• 11月22日
三姉妹ママ☆

私は、逆に三学年差にこだわってました(*´ノ∀`*)
実際に三学年差ですが、妊娠中に赤ちゃん返りはありましたが、すぐにおさまり、ある程度のことは自分で出来るので、助かりました😊🌼
そして、お手伝いもしてくれます!
お風呂の時も、自分でふいたり、トイレも自分で行ってくれたりするし、楽です😆✌
ただ、お手伝いしすぎたすぎて、知らない間に抱っことかしてたりするので、怖いときはあります(笑)
3人考えてるのですが、次も三学年離したいと思っています✨
何歳離しても、その時の悩みはありそうですね😅💦

• rin5

rin5

お話聞くと、3学年差の方に魅力を感じ始めました🤔✨笑
    ホント迷います💦

ギリギリ2学年差で妊活し始めて、後は自然に任せてみようかな🤣

確かに何歳離しても、悩みはその時々でありそうですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月22日
りん

私自身が3学年差の姉妹ですが、学校で使うものはある程度お下がりが回せますw
お姉ちゃんの自覚もあり、お世話してくれますw
卒業、入学は被るけど、そのタイミングで親の着る服を用意すれば済むから準備が楽w
って感じでした(*´꒳`*)

• rin5

rin5

なるほど〜〜☺️✨
    りんさん自身が3学年差だったんですね!参考になります🤔

確かに!親の着る服も1回で済みますね🤣
    ありがとうございます😊

• 11月22日
えり

こんにちは😃
ウチの上3人が3学年差です!
やっぱり、入学時期に結構お金が出るので心配だったので、生まれてすぐに学資保険に入りました!安いやつですが😂
3学年差なので、下が産まれる頃にはオムツも外れてるし、私がお産で入院する時も話すと分かってくれて、助かりました☺️

• rin5

rin5

お金は計画的に学資保険など利用しながらコツコツ貯めてかないといけないですね🤔

やっぱり話すと分かってくれるのは、精神的にもだいぶ変わってきそうですね〜😊✨

聞けば聞くほど迷ってきちゃいました🤣
    ありがとうございます😊

• 11月22日