※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

お子さんが義両親に人見知りする理由について相談したいですか?

皆さんのお子さんは義両親に対して人見知りしますか?

あまり普段会っていないのもあって、会う度に号泣します😓
住んでる場所は近いので頻繁に会えば慣れると思うのですが、私自身が正直あまり会いたくないのもあって疎遠がちで月に一回会うかどうかという程です。
私の両親に対してはいつもニコニコしてるので、それが義両親は気に入らないようです。

初めて会う人でもニコニコ笑ったり怖がって泣いたり、どうやら人によって反応が違うので義両親に対して泣くのは単純に人見知りとも違うのかなとも思えてきました。

皆さんはこんな経験ありませんか?

コメント

ままり

全く同じです😅
義実家へ行くと

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい💦子供が送信してしまいました!笑
    義実家へ行くとギャン泣きです🤣

    • 11月22日
  • おそば

    おそば

    ありがとうございます😊
    やっぱりギャン泣きですか😅
    うちだけじゃなくて安心しました♡

    • 11月22日
のすけ

うちは義理両親が家も近く週2程度で会っていますが、人見知りと言うか、抱っこするとここ最近泣きます😅
逆につい先日遠方から自分の両親が会いに来てくれましたが、全く泣かなかったです(笑)
他の友人なども抱っこしてダメな人と大丈夫な人がいます😵

  • おそば

    おそば

    週2くらいで会ってても泣いちゃったりするんですね💦
    最初は人見知りかな〜くらいに思ってましたが、どうやら人によって違うぞ…?と気付いてしまい、毎回何と言ったらいいのか何だか気まずいです(笑)
    そのうち無くなると思いますが、中々大変ですね😵

    • 11月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も義両親も両親も人見知りで会うたびにギャン泣きでしたよ😂
今はもうじぃじばぁばって分かったみたいで会うとすぐ遊ぼ〜って言ってます😊むしろじぃじから離れません。笑

  • おそば

    おそば

    やっぱり泣いちゃいますよね😓
    いつ慣れるか分かりませんが今だけ我慢してもらうとします(笑)

    • 11月22日
🧸💕

以前テレビでお母さんが苦手な人とか嫌いだなーとか思ってると子供が感じ取って子供も嫌がったり、懐かないらしいです😂
テレビの情報なので本当かどうかは知りませんがウチの子は若干当てはまってる気がします。笑

  • おそば

    おそば

    それ、完全に当てはまってる気がします🤣
    結局ママが苦手な人は子どもも苦手だと思っちゃいますよね💧空気で感じ取るというか。
    子どもには申し訳ない気がしますが、そのうち慣れてくれるのを待とうと思います。。

    • 11月22日
  • のすけ

    のすけ

    横からすみません( ノД`)
    当たっててビックリしました(笑)
    今までダメだった人は、私が抱っこしてほしくないなとか苦手だなと思ってる人でした😅

    • 11月22日
なみ

実家、義実家とも他県で年に1回程度しか帰省しない 事もあり、1歳前までは会った当日は自分から近寄らないし、抱っこされるのを嫌がりましたね😅
日が経てば解消しますが。

もしかしたらママの心情?を察知してお子さんも警戒してるのかもしれませんよ。

  • おそば

    おそば

    私が嫌だなぁと思ってる気持ち、きっと感じ取ってるんだと思います💦
    でも今さら関係修復なんてしたくもないし、子どもが慣れてくれるのを待とうと思います😵

    • 11月22日
mamami

うちは二世帯で同居していますが
いまだに気分じゃないときに義母がくると
来ないで💢と泣いたりします。
私はいまだに義母が苦手で
敬語使っているから
それを察してしまったのかもしれません。
頻繁に会っていてもこれですから
月に一回会うかどうかのペースでも、ちゃんとそのときにお子さんの気持ちになって
遊んでくれたり一緒に過ごしていれば泣かないかなーと。。
自分勝手に会いにきたり
ママが気を使っているのがわかると
こどもも仲良くしにくいのかなぁと思います(^◇^;)

  • おそば

    おそば

    同居でも無理とか😵
    もう人見知りじゃなくて完全にアウトですね💦
    多分うちも私と苦手な気持ちが伝わってしまってるんだと思いますが、もう今更好きになるとか無理すぎて…😅
    まだ人見知りレベルのものだと思うので、そのうち泣かなくなるのを待とうと思います😅

    • 11月22日
  • mamami

    mamami

    好きになるとか
    いきなり関係が変わることはないですからね…
    こどもは大人より素直ですし
    正直に嫌だとか言いますからね(笑)

    大きくなったら
    泣くことは自然に減りますから
    そのうち慣れるのを待ちましょう♡

    • 11月22日