※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

生まれてきて欲しい日があるので、陣痛を促す方法を知りたいです。ウォーキングやスクワット、床拭き以外に効果的な方法があれば教えてください。

こんばんは!
質問なのですが、私はこの日に生まれてきて欲しい!っていう自分の中での予定日があります。笑
ウォーキングやスクワット、床拭き以外にコレやったら陣痛がきた!など経験談や、おすすめなどがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

y♡

階段上り下りはオススメです!

• coco

coco

階段上り下りもやってます!
    でもどのくらいやればいいんですかね?(´・_・`)いつも5往復なんですけど、、、

• 8月27日
  • y♡

y♡

10往復とかしてました…。笑
    やりすぎですかね?笑
    そのおかげかわからないですけど
    陣痛来てないのに子宮口5センチ開いてて
    お産の時も子宮口柔らかいですね〜って言われましたよ(≧∇≦)

• 8月27日
エルム

こんばんは(´•.̫•)
私も自分の中の予定日を決めています…!
お腹をナデナデしながら、「何月何日に生まれてきてね!あと何日だよー」と話しかけるのが良いみたいです(๑′ᴗ‵๑)
これでうちの夫は希望日に生まれました!

• coco

coco

話しかけるのはやってなかったので、今からやってみます!
    赤ちゃんに伝わってでてきてくれるといいです(>_<)

• 8月27日
ゆったん(*^^*)

私もこの日に…。ってのがありますf(^_^)
とにかく、上の子達と一緒に、何日に産まれてきてねーと話していますが…。
上二人も妊娠中に沢山話したにも関わらず、全然違う日に産まれてきたのでf(^_^)どーなることやらとドキドキしています(笑)
あとは、スクワットと、母乳マッサージですかねf(^_^)
2番目は、朝にこれをして夕方に破水しました!

• coco

coco

やっぱりスクワットは必須なんですね!母乳マッサージもサボってる日があるので、毎日がんばってやってみます!(´・_・`)

• 8月27日
結城

ママリで拝見した記事のまねをしたら同じように生まれました!

5㎞程休み休みしながら3日連続散歩しました。
雨の日は1時間大きく腕を振って足もしっかり上げて足踏みしてました。
3日目の夜におしるしが来て、2日目に陣痛→出産となりました。

後はこの日辺りに産まれてくれると助かるんだけどーとか声かけもしてました(*^_^*)

効果あるか分かりませんが、参考までに。
出産楽しみですね、希望の日に産まれると良いですね(*´艸`*)

• coco

coco

5キロを3日連続で歩くってすごいですね!私にはそんな体力ないです😭!
    でもそれくらいやらないとだめなんですかね(´・_・`)
    今日もスクワット30回とウォーキングと階段上り下りで筋肉痛になりそうです。笑

• 8月27日
  • 結城

結城

4時間くらいかけて歩きましたよー。
    でも確かに結構な距離なので、大変かもです。
    やりすぎて逆効果もまずいので、普段の運動量と比較して距離を調整しても良いと思います!
    私の場合は普段良く歩いてたので、この距離でした(*^_^*)

• 8月28日