※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと(*´罒`*)♥
子育て・グッズ

母乳がほぼ出ません。何か効果がある飲食物ありますか?これは、試してみる価値ありとかありましたら教えていただきたいです。

母乳がほぼ出ません。何か効果がある飲食物ありますか?これは、試してみる価値ありとかありましたら教えていただきたいです。

コメント

みー

出が悪かった頃タンポポ茶飲んでました。

• さと(*´罒`*)♥

さと(*´罒`*)♥

タンポポコーヒー試してますがイマイチです。

• 11月22日
  • みー

みー

そうなんですね。
    あとは1日2リットルぐらい水分取ってとにかく赤ちゃんに吸ってもらいましたよ。

• 11月22日
みみこ99

母乳を頑張りたいならくわえて貰うのが一番です赤ちゃんに。

手で搾って出なくても赤ちゃんが吸ってから出るお乳もあります。

一人目は出たのでしょうか?

• さと(*´罒`*)♥

さと(*´罒`*)♥

一人目の時もあんまり。

• 11月22日
  • みみこ99

みみこ99

そうなのですね。
    差し乳でも無くでしょうか

• 11月22日

私には合ったもので参考になれば😊
AMOMAのミルクアップブレンドです😊
私はこれを飲んで軌道に乗りました😊
あと、助産院とかで母乳外来もとても良いですよ😊

ぷぎこ

肩甲骨をまわすのがいいらしいです!!!!!!!助産師の友達が言ってました😌背中や肩の周辺を温めるのもいいらしいです❣️あと、母乳マッサージですかね。それと、水分をとることかな~

しーさー

乳管開通してますか?
開通してる前提で…
お餅良いですよ!
詰まると言われるので難しいかもしれませんが、私は出したい時はお餅食べてます(^_^)

あとは産後何日かにもよりますが、最初のうちに頻回授乳、特に夜間頻回授乳が母乳の分泌促進に繋がるとは言われてます。

今3人目を母乳育児中です。毎回水は3リットルは間違いなく飲んでました。むしろそれ以上かも…

母乳は血液から作られるので、まず体の水分量増やししっかり食事をとってストレス溜めないのが良いですよ(^^)
って言っても寝不足でキツイ時期ですけどね…( ; ; )