※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

1歳半検診で整理番号取るのは12時から。お昼ご飯はどうしますか?抱っこ紐は使いますか?

来週1歳半検診があって、お昼の1時からです!
お昼寝だだかぶり〜って感じで、きっとグズグズやばいんだろーなって覚悟してるんですが、整理番号取れるのがお昼の12時からで、みなさんだったらお昼ご飯どーしますか?
あとみなさん抱っこ紐していきますか?

コメント

なっちゃん

私も12時からで、2時間半かかりました(>_<)ご飯は食べて行ったがいいと思います!地域でも違うと思いますが、私の所はおもちゃがたくさんおいてあったので、ずっと遊んでましたよ♪帰りは爆睡でしたがグズグズする様子はありませんでした(*´∀`*)念のため暇つぶしグッズは持っていったがいいと思います(*´ー`*人)私は臨月だったので、抱っこ紐はしていきませんでしたし、まわりもみんなおもちゃで遊んでたので抱っこ紐されてる方はいませんでした♪

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます♡
    おもちゃがたくさんおいてあるのはとても助かりますね😊
    念の為お気に入りのおもちゃ達は持参して行くつもりです!
    お昼ご飯もおにぎりやパンを持っていこうかなと思ったのですが、早めにうちで済ませてからの方がよさそうですね🤗

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

早めに食べさせて、おやつやおにぎりを持って行くといいかもですね(*´ー`*人)ただ、歯科検診があるので途中で食べさせるなら歯磨き持って行ったがいいのかな⁇

• 11月22日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

持ち物に歯ブラシとタオルと書いてありました🤗
    いつもちゃんと歯磨きさせてくれないですが😅

• 11月22日
なみ

区役所が電車利用で30分の距離があるのでベビーカーで行きましたよ。

息子の健診は午前中だったので実践した訳ではありませんが…。
朝早く起こし、11時ごろに昼食をとってから出かけると思います。
1歳半だと歯科健診もあり終わるまでおやつもあげられないので。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

適当におにぎりやパンを持って行こうかなとも思ったのですが、この日は早めに朝ご飯、お昼を済ませてから行くことにします😊
    ありがとうございます💕

• 11月22日
NEKO

うちも今月初めにありました。
13時半から受付で14時から検診開始だったので少し違いますが、同じ時間帯だったらお昼ご飯は早めに食べさせてから行きます。
検診の間抱っこ紐使うかって意味ですか?
だとしたら要らないかなぁと思います。

ちなみに13時半から受付で13時20分に行ったけど14番だったので結構皆さん時間前に来てるのね(^◇^;)って感じでした。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

お昼ご飯適当に持参して行こうかなとも思ったのですが、みなさん早めにうちで済ませてから向かうという意見が多かったので、私もそーしたいと思います🤗
    そーです!
    待ってる間抱っこ紐必要かな?と思いまして!
    最近全く使うことなくなったのですが、長い時間になりそうだったので😥

• 11月22日
  • NEKO

NEKO

お住いの人口が分からないのでアレですけど…多分ある程度の人数になるように調節されてると思うのですが待ち時間はそんなに長くないと思いますよ。
    全体では長いんですが、ちょいちょい呼ばれて椅子に座らせたり、服脱がせて体重や身長測ったり、歯を見たり…お子さんの数が多い所なら折りたたんでバッグに入れておける簡易的な抱っこ紐とかお持ちなら念の為持っとくと安心かもですね(*´꒳`*)

• 11月22日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

たしかにそーですね😊
    2時間ぐらいとは書いてあったんですが、なんとかなりそうですかね😁
    お気に入りのおもちゃ達も持参していきます🎵
    ありがとうございます💕

• 11月22日
あひるmoon

1歳半のときは自転車で行ったので抱っこ紐なしでしたねー
早めのご飯だった気がします!なんだかんだ往復で3時間くらいみた方がいいですもんね。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

みなさん抱っこ紐なしなんですね!
    最近全く使う事もなくなったんですが、長い時間になりそうなので必要かなーっと思ったんですが、なんとかなりますかね😅
    お昼ご飯も早めにうちで済ませてから向かう事にします🤗
    ありがとうございます💕

• 11月22日