※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで吐くのが怖い人はどうやって乗り越えたか、食事はどうしていたか相談したいです。

6wの者です。4wの頃からつわりが始まり、今は少し食べただけで胃がムカムカして気持ち悪くなります。まだ吐いてはないです。私は吐くのが怖くてなかなか食べれません。もうどうしたらいいかわからなくて。吐くのが怖い人はどうやってつわりを乗り越えましたか?また何をどのように食べてましたか?

コメント

ちいいいちゃん

ジュースとかばかり飲んでました!ポカリは飲めそうですか??

• ママリ

ママリ

飲み物だけで過ごしたのですか?

• 11月22日
  • ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

ひどい時は飲み物だけで過ごす日もありました。少しマシな時はほんの少しだけ食べたいものを食べるだけとかでした。
    ポカリは飲む点滴なので飲めるんだったら飲んでる方が良いと思います。

• 11月22日
ぴーぴーちゃん

私も常に胃がムカムカしてました(>_<)
それでも実際に吐いたのは2~3回です。
消化にいいお粥や、バナナ、ヨーグルト、カロリーメイト的なもの(少量で栄養がとれるやつ)を食べました。
同じような食品でも、味や匂いで受け付けなかったりするので、何が大丈夫かいろいろ試しましたょ💡
それでも食べられない場合は病院で相談しかないかと(>_<)
悪阻はほとんどの人が経験して、乗り越えます!はーせさんもきっと大丈夫ですょ!

c-mog

私もまだつわり続いています。吐いたことは一度もないので軽い方だと思いますが、これはこれで辛いです。
無理に食べる必要はないと思います。なので太らずに済んでるので良かったとも思うし。食べれるものだけを食べれる分だけ食べればいいのです。栄養は一切考えずに。
病院でもそう言われました。ただ水分だけはきちんと取らないと脱水症状になってしまうので飲んでね!と言っていました。

ちーちゃん

病院行くと必ずつわりは?あります。水分は?取れてます。じゃあ大丈夫だねと言われるから初期は気にせず食べたい物を食べたい時にでいいみたいです。
私は4人とも一度も吐いた事ないので軽いんだと思いますが吐きそうなムカムカはありますよ💦
食べても食べなくても気持ち悪いのでどうせ気持ち悪いならと食べてました。
どちらかと言うと食べづわり?なのかガム、グミ、飴を食べてた方がムカムカしませんでした。

アッサリしたものばかり食べてました!後味が少なく、風味もないようなものばかり😹

でも、一回耐えられなくて
もう吐いてしまえ。と思い
吐きやすいものを検索して
うどん食べました。
うどんは自分的に吐きづらくて
1番サラサラと吐けたのは
ツナマヨご飯でした。
水やお茶を大量に飲みながら食べたら
驚くほど苦しくなく吐けました。
なんだ、自分吐くことできるじゃん
って思ってから怖くなくなりました👌🏻

吐くのが怖くてなにを食べたらいいかわからない、というなら
もし我慢の限界迎えて吐いてしまった時のことを考えて吐きやすいものを食べるのがいいと思います!

匂いがあるものを食べると結構
吐く時つらいです💦
(ミートソースパスタ、生姜焼きを食べた時に吐いたら死ぬかと思いました)
吐きやすいものを調べてみるのも
いいかもしれませんよ😊

ゆっきゅん

私は吐きつわりが激しくて何も食べてなくても吐き気が止まらなかったりで大変でした(´xωx`)
ただ食欲はあってお腹が空くので食べたいものを食べれるだけ食べて吐きたいときに吐いてました。
そのせいで3キロちょっと体重落ちましたw
とりあえず初期は水分さえ取れていれば大丈夫って医師に言われたので、1日2リットル目安に飲むといいと思います!
それも無理だと、悪阻の可能性もあるので医師に相談したほうがいいと思いますよ(*´꒳`*)

めꙬ

あたしも4w頃から18wくらいまで吐きづわりで、体重も減りました💦
何も食べなくても、何を食べても、飲み物だけでも吐いてましたが、食べないのは赤ちゃんの為に良くないと言われたので、ツルツル食べれるうどんばかり食べてました!が、うどんもほぼ吐いてました😅
汚い話ですが、胆汁まで吐いた事もありました💦この時は1番辛かったです💦
吐くまでは怖いですが、あたしは吐いたら吐いたで多少楽になった気がしましたよ🙆
辛いと思いますが、怖くても吐いても赤ちゃんの為には食べた方がいいと思います!💪✨