※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
その他の疑問

エアコンの購入2台検討しているのですが、寒い地域なので出来れば寒冷地…

エアコンの購入2台検討しているのですが、寒い地域なので出来れば寒冷地対応が希望です。しかし、今は1台10万円近く当たり前でしょうか。
Panasonicを候補にあげていますが、なんせ2台となるとあまりに高いのは難しいです。
価格もやさしく、おすすめのエアコン教えて下さい!

コメント

ゆんちょん

近所のイオンでよく1台39800円!てよく見ます!
高いのって機能はいいけど節電なのかな?とか初期費用を抑えるか、節電とか家電は色々悩みます。
家電オンチなのでわからないとこは価格ドットコムで口コミとか見て買っちゃいます😊

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

すみません…遅くなりました…
    ありがとうございます♡
    イオンにそんな安いのあるのですか⁉︎
    私も価格.com参考にしてます♬笑
    口コミ重要ですよね♡
    今日、昔から旦那の実家でも世話になっている近所の昔からある電気屋さんに聞いてみました!
    その店は主にTOSHIBAメインで扱っているので、TOSHIBA製品には強いのですが他メーカーはあまり詳しくないらしく…私はTOSHIBA嫌なんですよね。笑
    Panasonicのカタログも持って来てもらい見ましたが、それなりの機能があるのは〇十万円するんですね…
    本当に妥協せずに高性能でいくか、価格抑えて最低ラインでいくか悩みます…

• 11月23日
ぽん

昨年エアコン購入しました!
多分工賃含めて一台20万いかないぐらいだったと思います💦
うちは賃貸につけたので、安いのが良かったんですが…
動物飼ってて季節に問わず毎日フル活動なんですが😢
購入時に聞いたときは、毎日使うならエコモード的なのがあるといいと言ってました。
何を目的で買うかで違ってくると思います☺️
最初に高いので長く使うのか、安いので短期間でいいのか…ってのでも違ってくると思います!
あと、結構高めのエアコンだとその後の電気代も安くなるっぽかった気がします☺️
買わなくても、電気屋さんで相談するのもありだと思います☺️✨プロにしかわからないこともありますからね😅

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

遅くに失礼します。回答ありがとうございます。
    エアコンって高性能であればある程値が貼りますね!普通に〇十万円の世界で…でもうちには小さい子供もいますので、PM2.5とかウイルスとかも気になるので、それらを抑制させてくれるPanasonicのナノイーやSHARPのプラズマクラスター搭載の物は興味あります。今日、近所の電気屋に聞いてみたら、取り扱っているTOSHIBA製をススメられましたが…やはりPanasonicにしようかなという気持ちです…

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

本当にピンからキリまでありますよね💦
    でもやっぱり自分が納得するものがいいですよね💧

• 11月23日