※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはは
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、膝の上でしか食べず、椅子を嫌がります。椅子で食べさせる方法や、膝の上でも問題ないか相談したいです。

生後8ヶ月の娘がいます(^^)
6ヶ月頃に離乳食を始めて、もうすぐ3ヶ月になります。
大体いつもお皿が空になるくらい、よく食べる子です✨
ですが、絶対私の膝の上じゃないと食べてくれません😭
もう椅子に乗せようとした瞬間に身体を反って拒否します😖
機嫌がいいとき、沢山遊んだあとに乗せて見たりしてもダメです😭

どうやったら椅子で食べてくれるのか…
まだ、膝の上でもいいんでしょうか😭

コメント

♡mama♥

椅子に座らせた状態で一緒に遊んだりはしていますか?
椅子が嫌いな子もいるようなので💦

保育園では小さくても椅子に座って食べているのでやっぱり少しずつ慣らしていくしかないと思います😅

椅子に座らないうちは食べさせない、ママさんでダメならご主人に代わっもらって挑戦するとか…

• はなはは

はなはは

やってみたことないです😵
    今日の夜やってみます!

旦那はいつも19時頃帰るので難しいですが、休みの日には旦那が食べさせてもダメです😵

• 11月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

なかなか根気強くしないとまだわからないと思うので気長にやってみましょう😊

うちもよく食べますが、ウロウロし始めたらご飯終了してます!

• 11月22日
にこにこ

私も一時期拒否されましたが、イスのテーブルの上に好きなオモチャを置いて、座って遊ばせたら、そっちに注意が向いて座ってくれました!
最近は大丈夫になってきて、毎回「ここに座って、このご飯を食べるよー」って本人に両方見せてから座らせると、たまたまかもですが、座ってくれるようになりました😌

• はなはは

はなはは

コメント遅くなりました💦
    椅子に座って遊ばせる、やってみます✨

• 11月24日