※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

予防接種を里帰り先でなく旦那の地元の病院で受ける予定。4つ同時に打ちたいが、副作用の経験や情報が知りたいです。

2ヶ月になったら予防接種打とうと思います‼︎
里帰り先の病院では、4つ全部いっぺんに打った方が楽って言われました。

年内は実家にいる予定なので、
予防接種は里帰り先ではなく旦那の地元の病院で打ちます。

なので私も4ついっぺんに打ちたいと思っています。
4ついっぺんに打って副作用出た方とかいますか?

また4つ打った方もいろいろお話聞かせて欲しいです😋

コメント

ゆい

何もありませんでしたがやたらと次の日便が出て副作用か!?と旦那と言ってました(笑)

  • yu

    yu

    まじですか!笑
    4ついっぺんに打ったってことですよね?

    • 11月22日
  • ゆい

    ゆい

    うちました!
    でもロタは口から飲ませるみたいですよ*(^o^)/*‌‌
    旦那といって旦那がずっと抱っこしてくれてたのですが打って数秒してから泣いてその後ケロッとしてました!

    • 11月22日
  • yu

    yu

    ほんとですか‼︎めっちゃいい子ちゃんですね😌
    ロタ打とうかなと思ってるんですけど
    打ちましたか?

    • 11月22日
  • ゆい

    ゆい

    一応やりました!
    かかっても軽くすめばラッキーかなって💦
    かかるのはあたしらではなくこの子やからできるだけやってあげたいかなって思いました☺

    • 11月22日
  • yu

    yu

    高いですけどかかったらかわいそうですもんね😭

    • 11月22日
deleted user

まとめて打ちました!
副反応は出たことないですよ😊

  • yu

    yu

    ありがとうございます✌🏻

    • 11月22日
桃ぴ

まとめて打ちましたよ!
副作用はちょっと熱が出たぐらいです😊
病院でも熱が出るかもしれないけど、次の日まで熱が続いてだるそうだったらまた来てと言われましたが、微熱ぐらいの低い熱でしたし、凄く元気だったしすぐに平熱に戻りました😊
熱が出たのは初めての予防接種だけで、それ以降の予防接種は熱も副作用も何も無いです!

  • yu

    yu

    そうなんですね!ありがとうございます♪
    4ついっぺんに打っちゃおうと思います( ・∇・)‼︎

    • 11月22日
♡mama♥

何もありませんでしたが、病院が休みに入る直前は気をつけた方がいいですよ😊
何かあってもすぐに対応して貰えないこともあるので💦💦


うちは田舎なので、当番医あっても小さいと診て貰えなかったことがあって😅

  • yu

    yu

    そうですよね😭年末だとなおさらですよね😔

    • 11月22日