※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家事・料理

旦那が一昨日も夜ご飯いらない。今日も夜ご飯いらない。明日も夜ご飯い…

旦那が一昨日も夜ご飯いらない。今日も夜ご飯いらない。明日も夜ご飯いらない。って…😂
あたし一人じゃ食材減らなくて傷んじゃう(ToT)みなさん作り置きしてる物、作り置き冷凍してるもの、小分けして冷凍庫でストックしてる物など教えて下さい/(^o^)\
肉も野菜も買い出ししたばかりでいっぱいです。笑

コメント

ちひろりあん

お肉は小分けにして冷凍してます☆

• みきたん

みきたん

肉も小分けして冷凍してるんですが、調理してから冷凍してる物とかありますか⁈

• 11月22日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

基本的に冷凍できるものは調理前の段階で冷凍しています><

• 11月22日

作ってそのまま冷凍しとくのも良いですが、野菜を切って加工して、冷凍しておくと、使いたいときにサッと使えますよ✨きのこ類は冷凍した方がうまみが増すと聞いた事もありす✨
パンなども冷凍しますし、生姜やネギなどの薬味もすりおろしたり刻んだりしておいて冷凍します♡

• みきたん

みきたん

パンも冷凍しますよね⁈旦那が、は⁈パン冷凍してるの?俺そういうの気になるからパンはやめて!って言われました(ToT)そんなこと言ったら冷凍食品はどうなることやら。笑

• 11月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

横入りですが、パン屋で働いてましたけど
    お客さんには買ってすぐ食べない場合は冷凍してくださいって説明してました!
    冷蔵庫は絶対ダメですし、常温もあまり良くないです。
    冷凍が1番美味しく保てますよ✨

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

そうなんですね!旦那にも言ってやりたいです(;_;)ちなみに冷凍したらどれくらい日持ちしますかね?!

• 11月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

やはり早めに食べた方がベストですが、長くても2週間ぐらいで食べきった方がいいと思います。

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

ありがとうございます😊食べるときは自然解凍でいいですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

冷凍するの普通ですよね〜😋
    旦那さんが知らないだけですよ〜笑

• 11月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

食パンやフランスパンなら凍ったまま温めたオーブントースターで焼けば大丈夫ですよ✨
    菓子パンや惣菜パンはちょっとわからないです💦すみません。

• 11月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

普通ですよね(笑)
    男の人って自分の知識が常識だから本当に困りますよね…😨

• 11月22日

退会ユーザー

うちは焼いて食べてます✨
    美味しいですよ✨

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

ホント困ります(ToT)キノコも冷凍してんの⁈って言われて、主婦からしたらキノコ冷凍は普通だろって感じです!笑

• 11月22日

退会ユーザー

本当困っちゃいますよね〜
    いつでも美味しく食べれるんだから良いじゃないですか♡✨
    残ってカビたりするよりよっぽど良い😊

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

ちなみに冷凍してるパンが市販のアップルパイ?リンゴパン?なんですよね(´・ω・`)パン冷凍しないで!って言われて冷凍庫から出されました(ToT)

• 11月22日

退会ユーザー

衝撃〜!笑
    こっちからしたら、パン解凍しないで!ですよ笑
    旦那さん、冷凍したパン食べたことないのかなー?
    普通に美味しく食べれるんだけどな〜✨

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

ホントですよー!笑
    結婚する前は旦那は一人暮らしだったのでまったくそういう知識なくて😂冷凍してる肉魚も使う時に、これいつの?食えるの?とか言ってきます(ToT)そんなこと言ったら、加工されてる冷凍食品なんて食べれないじゃん!って怒りました。笑

• 11月22日
チョビ

肉も冷凍、野菜も少しカットして冷凍、パンももちろん冷凍❄️🐧何でも冷凍です!(笑)
あと、安いシュークリームを買って冷凍するとアイスシュークリームが出来て美味しいです(笑)

• みきたん

みきたん

肉魚野菜も冷凍したんですが、もやしが一袋と明太子が1パックあって…😂明太子も冷凍できますかね?

• 11月22日
  • チョビ

チョビ

モヤシもすぐ傷みますよね😅なんか、ネットでモヤシ冷凍見たことあります!
    明太子も冷凍ですよ!最初、電子レンジでチンするときに焼きタラコで出てきたりしてびっくりしましたけど(笑)(笑)冷凍のままご飯に乗っけても美味しかったですよ🎵
    ズボラですみません😢⤵️

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

クックパッドでもやしは冷水につけておくと日持ちする、って書いてあってやってるんですけど…さっそく昨日旦那にもやし何してるの?って突っ込まれました。笑
    私も明太子冷凍したことあってみんなやってるのかなーって気になっちゃいました(^^)/

• 11月22日
  • チョビ

チョビ

そーなんですか!私もモヤシやってみますね!旦那さんしっかり見てきますね~(笑)
    気になるんでしょうね🎵色々と試したいし、もったいないないですもんね!

• 11月22日
  • みきたん

みきたん

見てますね〜(´・ω・`)黙って食え。って感じです!笑
    いちいち説明するのが面倒だったので、もやし何これ?って聞かれたんで
    え?もやし。
    って適当に言いました。笑

• 11月22日
  • チョビ

チョビ

え?モヤシ。(笑)(笑)
    最高ですね👍💕
    イチイチ言われるの面倒ですもんね!頑張って下さいね!

• 11月22日
なちゅママ

我が家もお肉、お魚はだいたい冷凍保存です☺

余裕があるときは唐揚げ、ハンバーグ、餃子等は大量生産して冷凍してますが、最近は下味だけつけて小分け冷凍にしてます。

お野菜はスープにして、1回分ずつジップロックで冷凍が多いです。お野菜が余ったときは、すぐミネストローネ風にしちゃいます(笑)

ポタージュスープは、牛乳入れる前の段階で冷凍して、牛乳で伸ばしつつ温めて食べてます。

• みきたん

みきたん

汁系も冷凍してるんですね⁈参考になります😃❤️

• 11月22日