※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳外来でミルクを減らしたら赤ちゃんが満足しない。体重増加はミルクの影響か。母乳摂取量が心配。便秘もある。

混合育児だったのですが、母乳外来に行ったらミルク毎回足さなくても大丈夫そうと言われました。
その日から、ミルク足す回数を減らして母乳メインにしました。
しかし授乳だけだと満足しないのか、外したらすぐに口パクパクしたり下ろすと泣いてしまいます。
母乳外来で退院時より体重は増えてましたが、それもミルクを足していたからじゃないのかと思います。
実際、赤ちゃんがどのくらい母乳飲めてるか計ったときも、10gしか増えませんでした。
寝ててあんまり飲めてないのもあるかもしれないのですが、起きてるときもあまり飲めていないんじゃないかと不安になってきましたm(__)m
また便も二日に一回程度です。

コメント

あきらプリン

ならミルクを足せば良いと思います!
うんちわその子の出すペースがありますし、02日に01回なら便秘でわありません⭐️

• ゆう

ゆう

やはり足したほうが良いのですかね💦
    その方が便も出そうですし…😣

• 11月22日
\(^^)/

あたしも混合で育ててます。2週間に1回のペースで、赤ちゃんの体重を測っても母乳後は20gしか増えずでした。この間行ったときは70g増えて、ミルクの量を減らすように言われました。便秘になったり、おしっこの量や回数が減ったら、足りていないってことだと、助産師さんに言われました!

わたしはミルクを減らしたあと、便秘になったり、ぐずったりしてて、赤ちゃんの体重があまり増えておらず、普通の量飲ませてます!

• ゆう

ゆう

70gも増えてたんですね😊✨
    おしっこはよくするんですが便がなかなか出ないので、ミルクもう少し足して様子みてみます!

ありがとうございます♪

• 11月22日