※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

息子が夜泣きするようになったので、お腹が空いているのか悩んでいます。夜間断乳したらミルクを与えるべきか迷っています。

完全ミルクで育てている息子の夜間断乳をして、1週間は泣くこともなく朝まで寝ることができたのですが、ここ5日くらいから、日が回ると泣くようになりました。
何回泣いて起きてるのかわからないくらい頻繁に泣きます。
きっとお腹空いてるのかな…ミルクを与えれば大人しく寝るんだと思いますが、1度夜間断乳したのなら、夜はやっぱりミルク与えないのを貫くべきですよね?

コメント

まりも

7ヶ月で夜間断乳早いですね😅
今の時期乾燥とかも考えられるので絶対あげないとかではなく、おぶだったり、麦茶でも構わないので、少し与えても良いのでは??
離乳食しっかり食べて居てもまだ7ヶ月なので、ミルク夜でも欲しいかと思います😭

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    麦茶などは与えてるんですけどね…。
    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね👍
    ミルクまだまだ与えても大丈夫だと思います🙆ハイハイとか動く量が増えると体締まって来ますし、コロコロになりすぎるとかは考えなくて良いと思いますしね🤡

    • 11月22日
りんとさく

七ヶ月断乳早いと思います。
我が家の上の子も五ヶ月から完全ミルクで、九ヶ月半の時、フォローアップに切り替えようとしてたら本人がほ乳瓶はいらないいらない!と自分からほ乳瓶はやめました。四年前はフォローアップミルクは九ヶ月~とされてたので一缶用意してたので、ストローマグで一缶終わるまであげて、断乳となりました。離乳食もバクバク食べていたのでそれでも10ヶ月半でしたね。生協からわざわざ牛乳を取ってあげたりもしましたが、本人がいらないいらない、するのでその後は麦茶で過ごしてました。10ヶ月半でもかなり早い!と驚かれたものです。