※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

妊娠できるか不安で眠れず、周囲のプレッシャーも。基礎体温や排卵検査薬は良好だが、不安が募る。2月までの授かりたい期間に自信が持てず、怖くて泣きたい。

気持ちを吐かせてください、

本当に自分はまた妊娠できるのか。
そんな不安がだんだん恐怖になりつつあります。
あまり眠れませんでした。

2人目妊娠中の友達からは避けられ、
バイト先でも友達から「2人目は?」と
しつこく聞かれる。

基礎体温も二層。排卵検査薬も陽性。
生理周期は平均30。なんでなんでなんでなんで?

2月までは卵管造影後のゴールデン期間。
でももう2月までに授かれる自信がない。
今年中なんてもっと自信がない。

本当に怖いです。泣きたいです。

コメント

大丈夫!と軽々しくは言えませんが…

私自身、第一子は結婚して5年弱で授り、第二子も5年経って授りました。
2人とも自然妊娠ですが、あぁー…もう子どもは無理かなぁ。。と諦めて、義務感のような仲良しをイチャつくことを目的に、毎月の生理も受け入れる気持ちが出来た途端に妊娠発覚!という子ども達です(^^)

パパママの身体に問題なくても、気持ちやストレスだけでこんなにも授かれないものなのかと思いました。

もちろん諦めるって簡単なことじゃないのは分かります。私も言い方悪いけどポコポコ妊娠する友達が羨ましくて憎らしくて数年間泣いて過ごす日がありました。

こんな人もいるんだってくらいに読んでいただければと思いコメントさせていただきました(^^)
まめさんの気持ちが少しでも軽くなりますように…(*´-`)

• まめ

まめ

あたたかいお言葉ありがとうございます😊少し気持ちが楽になりました。

みかさんも周りから「2人目は?」と聞かれましたか?そんなときどうやって乗り越えましたか?

妊活のことあまり考えないように過ごしたいものです…。

• 11月22日

退会ユーザー

少しでも楽になってもらえれば良かったです(*´-`)

やっぱり話しの流れで2人目は?って悪気なく聞かれることありました。
    そんな時は正直に、1人目に時間がかかったし2人目も出来にくいかもなぁ〜。って言ってました(^^)
    ご年配の人でも私の周りには不妊症や妊娠しにくい体質があるって知ってる人が多かったので、それ以上つっこまれたりはありませんでした。
    2人目は?と聞かれるよりも、学生時代の友達の出産報告の方が私にはキツかったですね(>_<)

特に1人目の時は出産報告聞く度に旦那に八つ当たりで泣き叫んでました。。

解決方法は特にないんですよね(T-T)時間が解決してくれたって感じです(>_<)

• 11月22日
  • まめ

まめ

妊娠・出産報告はダメージが大きいですよね、分かります。
    みかさんのこれまでの努力と比べれば私なんかまだまだなんですが、弱音が出てしまいます😔

私もいつか、「あの時は辛かったな。大変だったな。よく頑張ったな自分。」と言えるようになりたいです。

• 11月22日

退会ユーザー

いえいえ!私は帝王切開だったので1年空けなきゃいけなくて。だから出産後2〜3年が1番ツライ時期でしたし、弱音が出るのは当たり前ですよ(*´-`)

諦めてた今、妊娠したことは本当にびっくりでしたが喜びも倍に大きいです!
    今は急がず…って難しいですが、妊活で自分を責めたりしないで下さいね(^^)

• 11月22日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。
    みかさんの言葉すごく心に沁みます😢
    すぐ自分を責めてしまったり、周りに流されたり……妊活始めて、自分の性格に嫌気がさすことばかりですが、
    いつか!いつか!みかさんと同じように大きな喜びを味わいたいです!

• 11月22日
メグ

一人お子様いらっしゃるじゃないですか^ ^
私もなんでなんでの状況が2年、34歳でまだ一人も妊娠もないですよ( ; ; )

出来ないわけではないならストレスが大きな原因では?ストレスはそのまま子宮に行くと言いますし、1人目のお子さんがいらっしゃる幸せを感じながらストレス溜めこまないようにしましょう?^ ^
ご友人には言われることが負担になってしまうとハッキリ言いましょう!

• まめ

まめ

贅沢なこと言ってますよね😢ごめんなさい😢
    周りのことあまり気にせずに過ごしたいです。

• 11月22日
  • メグ

メグ

一緒に頑張りましょう☺️

• 11月22日
ジャイ子

私も2人目不妊なんじゃないか、旦那の精子はあるのか、
不安でたまりません。
怖くて、毎日考えて疲れて来ました…

• まめ

まめ

そうですよね、分かります😔💦
    せめて1人は兄弟を…とは思っていますが、その1人にこんなに時間がかかるなんて思ってなかったです😔

• 11月24日