※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu14s
サプリ・健康

3週間前に初めての出産を終えました!現在授乳中ですo(^o^)o妊娠が発覚…

3週間前に初めての出産を終えました!
現在授乳中ですo(^o^)o
妊娠が発覚してからカラーは
胎児によくないと友達に言われ、
ずっと控えてきました。
出産後、美容院を予約しようとすると家族に、「授乳中に髪染めて大丈夫?」といわれました。
頭皮から薬剤が体内に入ったり、それによって授乳に影響があるのでしょうか、、?

コメント

はる^o^

妊娠中も授乳中も問題ないと思いますよ^^
体調によると思います!
少しでもきになるのであれば控えたほうが良いかもしれませんが💦

• azu14s

azu14s

なるほど!
    大丈夫という回答を他の方からも頂いたので、美容院にいこうとおもいます♪
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月27日
ままり

ちょうど今美容院でカラーリングしてきたところです(^^)

妊娠とカラーリングについて美容師さんと話したのですが、毛穴から薬剤が浸透して胎児や体に影響があるっていうのは昔のデマカセみたいなもので、今は問題ないと医学的にも立証されてるみたいですよ♡なので授乳中でも問題ないと思います。

久しぶりの美容院でリフレッシュしてきてくださいね(*´˘`*)♡

• azu14s

azu14s

そうなんですね♪
    これで安心してカラーリングでします!
    ありがとうございます(//∇//)

• 8月27日
ミュリ

授乳に出るかはわかりませんが、赤ちゃんは髪の毛ひっぱったり舐めたりするのが大好きです!
舐められるとトリートメントすら気になるので、私は染めるの我慢しててよかったなーと思いました。

ただ赤ちゃんが舐めることでの害がどれほどあるかは分からないです。
でも色落ちするものだしなんか嫌だな〜って思って…
私は産んでから舐められることに気づいたので、一応お伝えしておきます!

• azu14s

azu14s

それは知りませんでした(゚o゚;
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました♪

• 8月27日