※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんandそーちゃんママ
家族・旦那

私(о´∀`о)は、初妊娠。妊娠10週目。有休消化中。年明けから転職先にて仕…

私(о´∀`о)は、初妊娠。
妊娠10週目。有休消化中。年明けから転職先にて仕事開始予定です。

愚痴らせて下さい。


妊娠発覚から、2人で自宅近くの産婦人科が通いやすいって、出産し、子育てするのにいいって決めたのに。
それに伴い色々調べたり行動起こしてる最中、、、

最近 旦那(毎日晩酌しお酒に飲まれるタイプ)は、

酔ったら 仕事辞めたい、転職しようかな。
地元帰って、仕事しようかな。
家の跡継ぎしようかな。 と言ってくる。
帰ったら俺のおかん居るし面倒みてくれるし
こっちやったら、誰も面倒みてくれる人いいひんやろ?

だとさ 怒💢

※旦那は、基本人任せ&自分の意見を主張できないタイプ
なので、お酒飲んだ時に、態度がでかくクレーム言って爆発するタイプ。アルコールに任せてクレーム&愚痴を言ってくるので、大抵翌日、本人は言った事をほとんど覚えてない。


(о´∀`о)
あんたは次男やし、こっちで子育てするって決めたし、
私には祖母の介護もあるし、仕事だって決めた所やし、色々調べて生活設計組み立ててるのに💢

何考えてんねん。💢

我慢出来ず、

自分の親なら楽やけど、あんたの親に子育ての事で口出されるんも、手出されるんも、絶対嫌やわ。
義姉の子育てに手も口もだす義母の姿を見てるから余計想像つくし、
そっち帰ったら私がしんどい休息する時間もないし、嫌。

私の地元は福祉に手厚い市なので、有料でサポート体制もあるし、
何より気を使わなくてて済む。
といい返してたら、

旦那はなぜか泣くしΣ(゚д゚lll)

まじお手上げ🤷‍♀️
切れてる訳じゃなかったので、助かったけど、


私が幼い時、両親が離婚しているため、
私は母親の存在をほとんど知らない。
だからこそ、私は私の子をきちんと育てたいのに、
私から子供を取り上げるような事をしないでほしい。切実に。


「私の母みたいにならんといてな」って、あんたが言ったんやろ!!怒



向こうの両親は、いい人。
ある程度の距離感があるから。
ただし、結婚式の費用で揉めたので、私は信用してない。
向こうは多分なんとも思ってない。

旦那の事を、実家の跡継ぎとして考えてるのは、明確な事実。
向こうの両親は長男夫婦とは仲が悪いから。

次男なのに跡継ぎとかホンマ嫌、

まぁ、色々言われるだろうけど、私は闘う。
向こうのお母さんには、ハッキリ私はそっちにはすぐについて行くつもりはありません。って断言はしといたんやけど。

自分の事は自分で守らないと誰も守ってくれやんな。って再確認するよね。本当悲しい事やけどそれが現実よね。


そして、旦那が私が妊娠してからなんかどぉーしたん?ってぐらい甘えてくるようになった。
生まれてからなら聞いた事あるけど、妊娠初期からそんな感じの旦那さんとかいるんでしょうか?





コメント

豆大福

ここさんの妊娠で
不安になってしまったんですかね?

私の旦那はここさんの旦那様とは
全く真逆のタイプですが
子供が産まれてからも甘えん坊です。笑
でも子育てに関しては
私より積極的かもしれません。

ここさんの旦那様は子育てについて
消極的に感じてしまいました。
産まれる前から実家に頼ろうなんて
ちょっと甘いかもしれないですね(;_;)

これからは自分が親の立場になるのに
自分の親に孫まで育ててもらう気なのでしょうか(笑)
私には到底理解できません。

  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    コメント下さりありがとうございます。(о´∀`о)

    育児に積極的な旦那さんなんですね。(●´ω`●)素敵ですね。


    私達の今の環境では、身内で頼れる人がいないから、私の負担を軽減しようと思ったみたいですが、考えが甘いんですよね。汗

    旦那が親になる自覚は、まだないと思います。実感する時は、きっと本当に臨月になったり、生まれてからなんだろうなって、感じです。

    今から色々期待されても、万が一の事考えると今はそのぐらいの方が、気持ち的に楽ではありますが、、


    今の環境では、旦那は、子供に関わる時間はほぼ無いので、Σ(゚д゚lll)
    1人で子育てする感じが、安易に想像出来る環境です。(о´∀`о)

    その為に転職を、探してくれてると言えば、私は救われるんですけど、自分の事で、まだ2いっぱいのようです。

    私自身が、旦那を頼りにしてないのが行けないんでしょうけどね。汗

    まぁ、私が旦那を、選んで結婚したんで、頑張ります。

    コメント下さり、本当ありがとうございます😊

    • 11月22日