※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいと心配ですか?冬服を買い足すか、長袖のスリーパーを検討中ですか?

寝る時に手がキンキンに冷えることについて…(´;ω;`)

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。
見た目は小柄なのですが、手足が長く、体にはフィットまたは少し大きめサイズの服でも手、足首がもろ出てしまうものが数着あります( ̄▽ ̄;)
足はレッグウォーマー等でどうにかなりますが…。
暖かそうな服を着せた時でも手首から上が出ていて、朝方キンキンに冷えています( ´ ;∀; ` )

こちらで色々調べて、寝る時は暖房器具を消している方が多かったのでそうしており、赤ちゃんの手や足が冷たくてもそんなに心配する必要はない!ということまではわかったのですが…
手首足首まで冷たいとやはり寒いですかね(>_<)?

そうであれば少し大きめサイズの冬服を買い足そうと思っています(>_<)
それか長袖のスリーパー的な、上から着せれそうなものもあるんでしょうか(>_<)?

コメント

まぁドナ

こんばんは😌
赤ちゃんや子供は手のひらと足の裏から温度調節してると聞いたことがあります。
ウチは手首は旦那か私が履いてた靴下をかかとあたりで切ってゴムの方を手首当りにくるよぉにしてました😄
足首が冷えてるのならくるぶしをレッグウォーマーで隠れるくらいにしてあげたら良いと思います😊

• みやモン

みやモン

お返事遅くなりました(>_<)

手首のそのアイデアとてもいいですね!!
    してみたいと思います♡

色々教えていただきありがとうございました!

• 11月22日
くまちゃん

体の中心部分(お腹や背中)が冷たいと赤ちゃんは寒いから1枚着せてあげたりするってどこかで見たような気がします。
西松屋に長袖があるかわかりませんが3ヶ月から着れるやつがあったような気がします!

• みやモン

みやモン

お返事遅くなりました(>_<)

中心部分がとりあえず暖かければ大丈夫そうですね!
    寝た後はお布団蹴ることほとんどないのですが、対策は必要だと思うので西松屋行ってみます✨
    ありがとうございました!

• 11月22日