※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がママ以外で泣き止まない時があり、一泊の用事が出来て心配。旦那と義母が面倒を見るが、赤ちゃんの人見知り時期についてアドバイスを求めています。

3ヶ月になる娘が、最近スイッチが入るとママじゃないと泣き止まない時があります。特に寝ぐずりの時です。
ですが来月、私がどうしても一泊で家を空けないといけない用事が出来てしまったのですが、大丈夫なのか心配です。
ちなみに、旦那と義母が面倒を見てくれる様になってます。
みなさんは赤ちゃんの人見知り時期や、ママじゃなきゃダメな時はどうされてましたか?どうにかなるものですか…?何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

アヤックマ

どうしても家を空けなきゃいけないのなら旦那さんとお義母さんに見てもらいます。
たくさん泣かれて疲れると思いますが1日だけなら頑張ってもらいます。

• ぴぴん

ぴぴん

赤ちゃんも、パパ、お義母さんも疲れちゃいますよね(´∵`)心配ですが頑張ってもらいます💦アドバイスありがとうございました。

• 11月22日
Yurieita

いなければ諦めてそのうち寝ると思います(^o^)
下の子の時、旦那さんだと泣いて寝ないことがあったけど、それでもそのまま抱っこしてもらってました(笑)
泣いて泣いてかわいそうだったけど…
眠ければ、疲れてそのうち寝ると思います。
なんなら、今から練習してもいいと思いますよ(^^)
お母さんは、部屋から出てください。
匂いがするからいつまでも泣くのだと思います💦

• ぴぴん

ぴぴん

そうですね。今から練習してみたいと思います。泣かれて毎回パパは凹んでますが😅赤ちゃんも泣いて泣いて声も枯れちゃって可哀想ですが😭割り切って当日は頑張ってもらいます。
    アドバイスありがとうございました!

• 11月22日
KEI☆

そういう時期ありましたよ(^^)
でも3ヶ月だとママと言うより
母乳や匂いなどで判断してるのかな?
と、私は思っていました!
私は幸い完ミだったのもあり
預けて出かける時もミルクで寝てくれたり泣き疲れて寝てくれたり
してくれてたみたいで(--;)笑
なんとかなると思います(笑)
義母が近い所に住んでいるのでしたら
来月の用事までに慣れるように
結構会わせるなどしてみては
どうかな?と思います(^^)
もうすぐ2歳の息子ですがママ病が
すごくて困る事もありますが
今の時期だけ!と思うと可愛くて仕方ないですよ‎|•'-'•)و✧

• ぴぴん

ぴぴん

今のうちから出来るだけ旦那に寝かせつけとかは頑張ってもらいたいと思います!
    そうですよね、ママ病はこれからですもんね。今回だけの問題じゃないですしね😅今週末、お義母さんにも会うので、練習しとこうと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 11月22日