※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
子育て・グッズ

ロンパースとカバーオールの違いは何でしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

ロンパースとカバーオールの違いは何でしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ままり

カバーオールって
足先まで隠れるヤツだった気がします😃
曖昧でごめんなさい💦

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

ありがとうございます☆

説明が上手くできないのですが、
    レオタードみたいな形で股の部分がボタンでパチっと留められるものは何でしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

• 11月21日
  • ままり

ままり

ロンパースですね!
    ロンパースはレオタードみたいに短いのも半ズボン、長ズボンみたいなのもありますね😊

• 11月21日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

なるほどです!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、ロンパースは洋服ではなく肌着ですかね?

頂いたものの中にレオタードみたいな形や半ズボンのものがあり、それらには襟や柄がついていて、これは何だ?と思っていました。。

• 11月21日
  • ままり

ままり

サイズ感や素材にもよりますかねー!
    私は肌着と肌着以外で使いわけてます!
    レオタードぽいのはだいたい肌着で、それ以外は肌着の上に着せる事が多いですが😄

• 11月21日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

ありがとうございます♥︎
    助かります(^ ^)
    参考にさせていただきます!

• 11月21日
mikan

ロンパースは肌着として使われるものが多く、カバーオールは洋服として使われるものが多いですよ(•̥̀ ̫ •̥́)

ロンパースは足までぬのがなく、カバーオールは足まで布があるものがおおいです!

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

ありがとうございます♥︎
    服をお下がりで沢山いただいたのですが、何が何だか分からず、1人服をみつめて???となってしまってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

半袖短パンや、襟つきのレオタード型などなど、夏物の服?肌着?ん??
    悶々としてます|ω-`*)シュン

• 11月21日
  • mikan

mikan

えりつきのレオタード型は使いやすいですよ!添付した写真みたいなものですか?

何にでもあわせれます。レオタード型のロンパースを着せて、下にズボン履
    かせたらお腹はでないですし、寒い時期は上にシャツやパーカーなど着せてもいいですし。大人が着るティシャツが繋がってるものだと思っていいですよ!

• 11月21日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

わー♥︎助かります!
    そうですそうです!添付いただいたようなものです。イメージつきました(p*'∀`*q)

そしたら、今まだ2ヶ月なのでもう少し経ってからのお洋服ですね?(^ ^)

• 11月21日
  • mikan

mikan

役にたてたみたいでよかったです!

ボタンじゃなくかぶせるタイプのものは首すわり後がいいですよ!首すわってないと着せるの大変なので。

はじめてのことだとわからないですよね(´◉ ω ◉`)

• 11月21日