※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

東京の寒い家で、下の子には長袖ロンパースとカバーオール、上の子には長袖トレーナーとズボンを着せています。寝るときも同じ服装です。

みなさん日中子どもたちにどんな服装させてますか?
うちは部屋の温度が暖房入れても18℃とかなので下の子には長袖ロンパースに長袖カバーオールを着せてます!
上の子は長袖ロンパーストレーナーとズボンです!
寝るときも下の子は同じ感じの服装にしています!
ちなみに東京住みですがかなり寒い家です💧

コメント

きゃみじぇら

千葉在住です。

昨日、今日みたいに寒い日は長袖ロンパース、長袖カバーオール着せました。
先週くらいは半袖ロンパースに長袖カバーオールでした。

室温は20度くらいです。

寒さが増すと子供の服装に悩みますね😓

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    さすがに寒いと思い着せてるんですがこれでいいのか不安になりました💧
    まだモコモコは早いですかね?

    • 11月21日
  • きゃみじぇら

    きゃみじぇら

    あまり厚着だと良くないと知り どの程度が厚着にならないのか悩んでしまいます。
    息子の時は 東北に住んでいたのでモコモコ着せたりしたんですけどね(^^;)

    モコモコ買ってあるんですが抱っこ紐使うと暑いかな?と思うと なかなか着せる機会がなくて…。

    モコモコ着せる時は中を半袖ロンパースにしてみてはいかがでしょう?
    お腹や背中が冷えるようでしたら
    長袖ロンパースにするとか?

    • 11月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そうなんですね💧
    モコモコはもう少し寒くなったら夜寝るときに着せようかと思ってるんです!
    出かけるときは基本抱っこ紐なのでモコモコだと暑そうで💧

    • 11月21日
  • きゃみじぇら

    きゃみじぇら

    夜寝る時にモコモコ着せるんですね!

    朝方 特に冷えますもんね。
    授乳の度に手がキンキンに冷えていて心配になってしまいます(;´д`)

    うちも夜は次の日の朝の気温確認して 低い時は少し厚めのカバーオール着せて寝たり スリーパー着せて寝てます。
    それでも手は出ているのでキンキンに冷えてますけどね💦

    • 11月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちも今日は厚手のカバーオールにしました!
    スリーパーもう使われているんですね!
    上の子のしかなく下の子にもそろそろと思っていたので買いに行きますw
    手キンキンになってますよね💧

    • 11月21日
mamamama

上の子も下の子も
保育園でも家でも
半袖肌着に長袖シャツかトレーナー
着せてます。

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    半袖肌着だと寒いかなって思いついつい長袖着せてたんですが肌着は半袖でもいいですかね?

    • 11月21日
mamamama

長袖だと手洗いの時とか中もたついたりしません?!笑
私それが嫌で😢笑
肌着の長袖はもっと寒くなってから買おうかと思っていたところです。
保育園でも肌着は半袖かタンクトップでと言われていて☹️☹️

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    洗いづらいですが寒いよりはましかと思いあまり気にしてなかったですw
    保育園ではそういわれているんですね!
    うち保育園入れてないのでわからなくて💧
    うちが寒がりなのでついつい長袖着せてしまいます💧

    • 11月21日
ドリーム

上の子はまだ半袖肌着にトレーナーや冬用のパジャマですが、末っ子は先週末辺りから長袖肌着にしました💦でも保育園に行く日は半袖肌着にしてます!

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    肌着を長袖にするか半袖にするか悩むんですよね💧

    • 11月21日
  • ドリーム

    ドリーム

    わかります❗
    うちは晴れたら半袖、曇りや雨なら長袖って感じですね😅

    • 11月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そうゆうのでもいいですね!
    めっちゃ参考になります!
    明日からそのやり方取り入れますw

    • 11月21日
sakuープロフをご覧くださいー

長野県です。
この数日めちゃくちゃ寒いので昼間は長袖のボディと厚めの長袖ロンパース?カバーオール?で靴下履かせてます。
ちなみに夜は同じ感じでパジャマ来てフリースのモコモコスリーパー着せてます!

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    最近どこも急に寒くなりましたよね💧
    うち夜はまだスリーパー着せてなかったので買いに行きたいと思います!

    • 11月21日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    もうスリーパーないと朝も寒すぎて、娘も朝寒すぎて起きて泣いてる感じがします!あまり多くの布団もかけれないしそのくらいしか出来ないです💧

    • 11月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    上の子にはもうスリーパー使ってるんですが下の子用はまだ用意していなかったのでそろそろ準備したいと思います!

    • 11月21日