※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

明日から34週目で腰痛がひどいです。運動したいけど痛みで困っています。他の妊婦さんはどう乗り切っているのか気になります。

明日から34w0dです。最近とても腰痛がツラいです。

体力作りの為にできるだけ散歩・家事をしたいのに、歩くと痛みが走り「イテテテ…」と固まってしまいます。

妊娠後期に腰痛に悩まされる妊婦さんは多いといいますが、皆さんどうやって乗り切っていますか?

適度な運動をした方が良いと理解しているけれど、こんなに痛いのにどうやって他の人は歩いているのか不思議です。(私に根性がないだけで、他の妊婦さんは痛くても我慢して赤ちゃんのために歩いているのかな…?)

コメント

*

痛いですよね😭私は鍼をやったりマッサージしてもらってましたが産み終わるまでずっと痛かったです笑

後もう少しなので頑張ってください🤗💓

• hana

hana

産み終わるまで痛かったとは…大変でしたね😢
    鍼治療やったことがないので、チャレンジしてみようと思います!
    あともう少し、頑張ります🤗
    ありがとうございます✨

• 11月21日
ちぃぽん

私、初期から腰痛あったんですが、数週間前に本当に1歩も歩けないくらいの腰痛や股関節痛に襲われて💦
トコちゃんベルトしたら歩けるようになりました(^^)

• hana

hana

初期からずっと痛かったとは…辛かったですね😢
    トコちゃんベルト効果すごい…😳!
    ちょうど気になっていたので早速注文してみました。ありがとうございます
    💓(私も歩けるようになるといいな…✨)

• 11月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

元々腰痛持ちだったので、妊娠したら痛くなるだろうし元々痛いし〜と甘く見てました😭

私はトコちゃんベルトの教室に行って教えてもらいましたが、付け方ちょっと難しいというか、私が思ってるよりはかなり下の方で、かなり緩めだったので、付け方も調べて骨盤高位の姿勢でちゃんとつけた方がいいですよ✨
    座った時に苦しい場合は、位置が高い可能性がありますので微調整してみてください😊

効果に個人差があると思いますが、私は本当にトイレに行くのも泣きそうになりながらだったので、トコちゃんベルトに出会って良かったです😅

• 11月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そしてグッドアンサーありがとうございます❤️

• 11月21日
  • hana

hana

付け方の教室があるとは知らず、ビックリしました😳
    調べたら、確かに想像していたよりも付け方が複雑でした。
    頂いたアドバイスを参考にさせて頂きながら頑張って練習してみます✨

それにしてもトイレに行くのにもそんなに苦労されていたとは…日々の生活がさぞ大変でお辛かったことと思います😢
    トコちゃんベルトで楽になって本当によかったですね!🤗✨私までちょっと嬉しいです。

• 11月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

教えてもらったらすぐ出来たんですけど、だいぶ前に買ってた別の骨盤ベルトは説明書読んだけど付け方イマイチわかってなくて、立ってたら大丈夫だけど座ると食い込んでつけられなかったので😅トコちゃんベルトで教えてもらって、こんなに下だったんだ💦みたいな感じでした(笑)

hanaさんにも効果あるといいのですが〜💦ありがとうございます❤️腰痛辛いですけど、お互いに産まれるまでなんとか克服できるといいですね!✨

• 11月21日
  • hana

hana

なるほど。私ももし自分でやってみてダメそうならきちんと教えてもらった方が良さそうだなと思いました。(近所でも少し日程が先になるけれど開催しているところを見つけました😊)

そうですね✨
    お互い、産まれるまでに克服できるといいですね!一緒にがんばりましょうね💓

• 11月21日
ぎりんちょ

私は坐骨神経痛でお尻の辺りが痛くて💦歩いてるときもピキっと痛みが来て固まってしまいます😞
なるべく下半身冷やさないようにモコモコ靴下や腹巻きしてます!

• hana

hana

わかります😢私もお尻のあたりが痛みます。辛いですよね。
    冷やさないようにするのが良いのですね✨私も靴下と腹巻きで温めたいと思います。
    ありがとうございます💓

• 11月21日