※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yon0222
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が出てこないことが心配。同じ週数の方のお腹の大きさや妊娠の変化について教えて欲しいです。

現在、妊娠5ヶ月に入った初マタです。
16週6日なのですが、お腹が全然出てきません。
服を脱げばポッコリしているのですが、妊娠前から便秘や食べ過ぎた時に出てたお腹と変わりません。

同じ週数の方の写真では結構妊婦さんっぽいお腹をされてる方が多いので、自分のお腹の赤ちゃんの成長が心配になってきました。

同じ時期の皆さんのお腹の大きさや、いつ頃から妊婦さんと気付かれる様になったかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

M♡

全然妊婦に見られません!
もともと下腹がぽっこりしていたのでまだ赤ちゃんでお腹が大きくなったとはあまり感じないです(´._.`)
仰向けで寝てると子宮あたりが少しふっくらしてるかな?って感じです!

• yon0222

yon0222

お返事ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

お腹のお写真頂けてとってもわかりやすいです!
    私も同じくらいかな?って感じで安心しました!!

本当にありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 8月27日
ちーはー

16w頃からすこーし出てきたかな?ぐらいでした!
妊婦と気づかれるようになったのはわりと最近です(・∀・)
お腹小さいねー!って言われて最近気にしてます笑
でも、個人差があるので赤ちゃんが順調であれば気にしないことにしてます!

• yon0222

yon0222

お返事に写真までありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

最近周りに気付かれるようになっだと言うことは6ヶ月位ですね✴︎
    私もまだあと1ヶ月くらいまだまだ小さなままかな〜꒰*´∀`*꒱
    赤ちゃんが元気なら気にしない!ってとっても心強いコメントありがとうございました♡(❛ᴗ❛人)✧

• 8月27日
じゅじゅママ

私も今日で16週です♡
体型はみんな違うから目立たない人もいれば目立つ人もいると思います(´▽`)ノ
骨盤が小さい人などはお腹の出るのが早いらしいとネットに書いてありました!
私は背が小さいので下っ腹がかなり目立ってきました。
心配しなくてもお腹の中で赤ちゃんは頑張ってると思いますよ☆
大きいからって元気ってわけではないと思うので、yon0222さんが不安に思わずリラックスしてあげることが赤ちゃんにとって1番だと思いますっ(*^^*)

• yon0222

yon0222

おはようございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    コメントありがとうございます!!♡
    骨盤小さいとお腹出るのが早いんですね✴︎初めて聞き安心しました!その人の体型によってそれぞれですよね((´∀`*))私が見た人がたまたまみんな妊婦さんらしいお腹だったので心配でしたが、じゅじゅママさんのコメントで安心できました♡
    ありがとうございました(〃≧◡≦〃)

• 8月28日