※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

冬服を買おうと考えています。今は50-60の肌着を着ていて、9月いっぱいは短肌着と重ねて着れそうです。次のサイズは70がいいか、少し大きめが暖かくなるまで着れるか悩んでいます。上下別の服はいつから着られるでしょうか。アドバイスをお願いします。

そろそろ冬服を買おうと
思っております(*゚ー゚)
今は産前に揃えた
50-60の肌着を着ています☆
あまり大きくないので9月いっぱいは
短肌着と重ねて着れそうです(´∀`)
そのあとのお洋服はサイズはどのくらいが
いいのでしょうか?
純粋に70なのか…
少し大きめの方が暖かくなるまで
着れるのか?と思うとサイズがいくつが
いいのか…
あとは上下別のお洋服は
いつくらいから着られますか?

アドバイスお願いします☆

コメント

S1h0u8mama

あまり大きくないのであれば60-70と70の2つを用意してみたらいかがですか^_^?

セパレートにするタイミングはかなり個人差がありますねσ^_^;だいたい、おすわりができるようになったらという方が多い気がします★ただ、ウチのやんちゃ坊主みたいにあまりに脚のバタバタが激しいと、コンビ肌着がはだけてしまいロンパースタイプの肌着に変えたタイミングでセパレートにする場合もあります。ちなみに3ヶ月後半からセパレート着てます(´・_・`)

  • S1h0u8mama

    S1h0u8mama


    上下別々の服をセパレートといいます★

    70cmの服は生産量が少ないので、あまり早くセパレートにしても可愛い服を探すのが大変でした(´・_・`)

    いま、3ヶ月のことなので年内はロンパース、年明けぐらいからセパレートでも良いのかなーと思いました★

    • 8月27日
  • まに

    まに

    勉強になりますww

    やっぱり小さすぎるとそーなんですねっ
    はいっ
    年内はロンパースにしようと思います♪

    • 8月27日
まに

なるほどー♪
60-70と70ですねっ(´∀`)

えとえと
セパレートっていうのは上下別々のことですか?
無知ですみません(||゜Д゜)
おすわりですか~♪
参考になりますっ

3ヶ月後半から着れるのもあるんですねっ!!
ありがとーございます♪

紫千

服は70でいいと思いますよ(^^)
60とかは売っている枚数が少ないし、すぐ大きくなって着れなくなると思います。
上下別は首が座れば着せれますが、非常に面倒なので腰が座ってから(お座りできたら)の方がおすすめです。

  • まに

    まに

    やっぱり60は小さいですよね!!
    そーしますっ☆
    ありがとーございます♪

    • 8月27日