※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が夜に30分以上泣いて起きることが続いており、精神的につらいです。転んで頭を打つこともあり、心配です。前日は問題なく寝ていたので、急に泣き出すのは普通でしょうか?

いつもお世話になっております!
一歳三ヶ月の娘が最近夜起きると
必ず30分以上ワンワン泣きます
精神的にもやられそうになります
よく転んで頭ばっかり打つから
おかしくなったんじゃないかとおもったりもします
おとといは なにもなくすんなり寝てました。
こんなギャーギャーいきなり起きて泣きますかね?普通。

コメント

りっちゃんmama

夜泣きではないでしょうか?

  • m

    m


    夜泣きで今まで30分以上も
    泣かれたことなかったので
    心配になってました!
    おしゃぶりもお茶もすること
    なにしてもだめで泣き続けます🙅‍♂️

    • 11月21日
‪みしゃ

上の子が、ある日突然夜中に目つぶったまま1時間以上ギャンギャン泣き続けた時ありました。数日で無くなりましたが‪‪💦‬あれは今思えば夜泣きでしたね😅
どっか痛いのかって不安になりますよね!それが夜泣きなんだと思います。
とりあえず、寝てるまま泣いてるらしいので、目を開けさせて起こすのが最善らしいですよ😖びっくりしますよね!

  • m

    m


    やっぱり夜泣きなんですかね 😰
    いきなり ギャンギャン30分以上も
    なにしても泣き続けて ほんと
    おかしいんじゃないかと8000番に電話したり、昨日病院にいこうとおもって行ってたらその途中で寝て引き返しました (笑)

    • 11月21日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    8000ではなんて言われました?
    ほんと、赤ちゃんとか、まだ会話ができない子供って、ギャン泣きされるのが一番オロオロしますね😅頑張りましょうね!うちなんてこの前生まれた子すらも、夜中ギャン泣きされて。調べたら新生児は夜泣きしないとかいうし😱まじビビりました‪‪💦‬

    • 11月21日
  • m

    m


    2時間とか3時間と続くようであれば
    病院に行かれた方がいいかと思いますと言われました 💦
    どこが痛いとか言えないから
    なんなのかさっぱりです🤢

    新生児って夜泣きないんですか?
    そもそろ夜泣きって 夜中に泣いたりする事じゃなくて 短時間だと夜泣きにならないんですかね??😰

    • 11月21日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    多分寝てるのに、堰を切ったように泣き出す事を夜泣きと言うんじゃないかなと思います😊
    泣いてる時間の長さはあまり関係ないかもですね。
    ほんと、痛いとかだったら!って万が一を考えたらmさんの病院に向かったのは間違いじゃないですよね!
    でも何事もなくて良かったですけど。
    また今夜も泣くんじゃ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ってビクビクしますよね。

    • 11月21日
  • m

    m


    途中で寝たから引き返しましたけどね 😂😂
    そーなんです!今夜もまた魔の夜泣き?ってやつがくるんじゃないかと…

    • 11月21日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    なにが怖いって、うちアパートなんで
    近所迷惑にならないかビクビクします笑
    グッドアンサーありがとうございます(゜▽゜)

    • 11月21日
  • m

    m


    ですよね、はたからすれば
    虐待でもしてるんじゃないかと
    思われますよね💦💦🤢
    私も隣の鳴き声とかきこえるので
    絶対きこえてるとおもいます 😰

    • 11月21日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    最近はすぐみんな通報しますからね_(-ω-`_)⌒)_
    一昨日初めて泣かれて、昨日は大丈夫で……今日も泣かないでおくれ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )と願うばかりです笑

    暑いとか寒いとか、日中にあったびっくりしたこと、悲しかった事なんかを思い出したりも原因らしいです!
    泣いた日からはベビーベットから私のベットに移して添い寝してます。そのせい?かはわからないですが、落ち着いたような気がします‪‪💦‬

    • 11月21日
モップ

私も夜泣きでは??と思いました!うちもありましたよ(^^)夜中に起きて怒ってるようにギャンギャン泣き出す事😅

  • m

    m


    夜泣きなんですかね?
    夜泣きってそこまで何十分も泣かれた事なくて どっかおかしいんじゃないと思いました 😰
    夜泣きって1時間弱も続きますか?
    何してもだめです(笑)

    • 11月21日
  • モップ

    モップ

    正直それが夜泣きです(ノ_<)
    なんで泣いてるのかわからないしどうしたらいいのかわからずに私も子供と一緒に泣いてました😅うちは9ヶ月ごろが夜泣きのピークで、おっぱいをあげてたのでその頃から夜間断乳に踏み切りました!3日間は抱っこして座ったまま寝てたりしました😅

    • 11月21日
  • m

    m


    そーなんですね 😰
    いきなり始まってあんな泣かれてたので心配になってました 💦

    • 11月21日
  • モップ

    モップ

    そうゆう時はうちは明るいリビングに連れて行き、しばらくアンパンマンでも見せて泣き止ませてもう一度寝かしつけして…って流れが結果もう一度寝るには1番早かったです!(*´-`)

    • 11月21日
  • m

    m


    娘もアンパンマンが好きで
    みせたら 指差して笑ってましたが
    その後またベットに戻ると
    泣き続け…ため息つきながら寝かせてました(笑)

    • 11月21日
  • モップ

    モップ

    さすがアンパンマン(・∀・)!
    もしかしたら怖い夢でも見たのかなー?抱きしめて寝かしてあげると安心するかもですね(^^)

    • 11月21日
  • m

    m


    病院いこうと車でいってたら
    途中寝て引き返しました(笑)

    • 11月21日