※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
その他の疑問

防寒対策として、窓にプチプチ貼ってる方いますか?貼ろうと思っているの…

防寒対策として、窓にプチプチ貼ってる方いますか?貼ろうと思っているのですが、何で貼ろうか悩んでます。窓にテープの跡が残ったり壁紙剥がれたら嫌だなぁ…と。

コメント

しま

プチプチは霧吹きで水を吹きかけるだけで貼りつきますよ🙂
昨年していましたが、今年もしようか検討中です😄

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね、すごくいいことききました^ ^ありがとうございます。

• 11月21日
ゆうゆう

大きめのプチプチを、カーテンレール(レース側)に洗濯挟み(鷲掴みみたいな形)で留めてます。
暖房をつけてるのですが、出窓側にデスクがあって、ヒンヤリしてしまうので💦
少しは緩和できてると思います。

• マイメロ

マイメロ

ブラインドなので、洗濯バサミは難しいのですが、カーテンならその方法いいですね^ ^ありがとうございます😊

• 11月21日
M.appy

マスキングテープで縁取ってから両面テープで貼れば跡が残らないと聞いたことあります‼︎(^^;;

たろうちゃん

窓に貼る用のデザインついたプチプチ買いました!
霧吹で付きます😄