※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳までに断乳したいです。保育所が始まるので、仕事も始まります。断乳すると夜は眠りやすくなるでしょうか?現在は5回授乳しています。

断乳したいです!私に断乳すると楽だよっていう言葉をください勇気を下さい😭私が寂しくてできずじまいです、、
おっぱいを飲んでる幸せそうな顔をみるとなかなか、、
1歳1ヶ月から保育所始まります。
現在11ヶ月です。1歳までには断乳したいです。
仕事も始まるので😭
断乳するとやはり夜眠ってくれるようになりますかね?
今のところ朝一と昼二、三回、夜寝る前で5回くらいあげてます。

コメント

りん

私も11ヶ月で断乳しました♥
とにかく寝ない子だったのですが
断乳した今は抱っこもなしに添い寝で寝ます!
めちゃくちゃ楽になりました。
離乳食もちゃんと食べるようになって。
そして大好きなお酒も解禁できて…。
でもやっぱり寂しかったので
たくさん授乳中の写真を撮りました!
たまに見返すと既に懐かしいです。

みぃママ

私は4ヶ月で断乳してしまったのですが
もう夜はグッスリ寝てくれるようになりました😂
それまでは寝る前はグズグズで病んでしまうぐらい辛かったですが
ミルクに変えてからは生活が一変しました!
荷物は増えましたが親に預けられるし、
夜もグッスリ寝れるし、
疲れが一気に取れました😂

ただ哺乳瓶に慣れるまでが大変でした😱