※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kitty
子育て・グッズ

子どもに怒鳴ってしまう自分に悩んでいます。旦那との関係や育児の負担が原因で、自分が嫌になります。自分の行動を反省し、良い母親になりたいと思っています。

子どもに優しくなれません。
言い訳ですが旦那の浮気発覚してから心に余裕がなく子どもに対して怒鳴ってばっかです。
週末婚の為、平日は100%ワンオペ。
旦那は平日女の子とやり取りして盛り上がってるのに私は二人育児を一人でさせられてるんでしょう。
今まではあとちょっとで会える。頑張ろうって一生懸命育児に家事頑張ってきました。
私が頑張ってる間に旦那は女の子とやり取り。
私の存在って?
なんだか、ばかばかしくなりました。
産後うつなった時も心配する振りして女の子とのやり取りは続けてたんでしょう。
もう、家庭も子供も投げ出してしまいたいです。
最低な母親ってのは充分わかってます。
でも、こんな母親に育てられる子供達が可愛そうと思ってしまいます。
ほんの少しのことで怒鳴られる上の子。
怖がってます。
3歳です。あたりまえですよね。怖いに決まってます。
そう分かっているのに怒ってしまう自分が嫌でたまりません。
自分に余裕がないからって子どもに八つ当たりしてるだけって自覚もあります。
どうしたらいい母親になれるんでしょう

コメント

旦那さんお休みの日も育児やお世話してくれないんでしょうか?
旦那さんに2人のお世話を任せてKittyさんは息抜きにお出かけしてはどうでしょうか。
子どもだって、たまには父親といーーっぱい遊びたいでしょうし。父親だったら我が子の面倒くらい見れるでしょうから、Kittyさんの日々の大変さをわかってくれると思います。

• Kitty

Kitty

返信ありがとうございます。
    休みの日は私が家事してるあいだ子供の面倒とかは見てくれてます😢
    旦那も平日仕事大変なので土日預けて出るのは心苦しくてできません😢

• 11月22日
mitsu

kittyさんは今はお仕事されていないのでしょうか?
あまり週末婚に詳しくなくて申し訳ないのですが…もしそうであれば週末婚を選択されている理由はなんでしょう。
旦那さんと皆んな一緒に暮らすという事は出来ないのですか?

• Kitty

Kitty

いまは、産休中です。
    下の子が保育園入ったら復帰予定です😢
    仕事柄寮生活必須で住めるのに早くて半年長くて何年もかかります。
    準備の整ってない段階での結婚出産でしたので自業自得と言われればそれまでなんですが😢😢

• 11月22日

なんとなく似た感じです。うちは半年ほど前に浮気発覚しました。2歳の娘がいます。
旦那が仕事の日はほぼワンオペです。起きてから寝かしつけるまで全て1人でやってます。子供1人なのでそれで問題ないだけですが、、
発覚から半年経った今でも、私ってなんだろう?浮気するならなんで結婚したんだろう?どうせ私なんて…とか色々考えます。今まで旦那と過ごしてきた時間や、旦那のためにしてきたこと、今していること全てが無意味に思えたりします。
半年前に問い詰めて話し合いをし、再構築しましたがまだ浮気やめてない気がします。
でも正直旦那のことはまだ好きで、離婚したら後悔する気がして離婚に踏み切れていません。離婚して他の女に旦那をとられるなら死んでしまった方が楽じゃないかなって思ったりします。でも子供を置いて死ねないし、どんなに辛くても1人にすらなれません。
余裕がないときは子供に怒鳴ってしまいます。やっと最近落ち着いてきましたが、前よりイライラしがちな気がします、、
怒鳴って自己嫌悪の繰り返しです。ニコニコ育児してる時間もありますが…
どうしたらいいのか、自分がどうしたいのか、答えが見つからないまま半年過ごしてきました。
どうして浮気した旦那が悪いだけなのに私たちがこんなに辛い思いをしないといけないんでしょう。

すいません、特にアドバイスもできないのに、つい共感してコメントしてしまいました。

• Kitty

Kitty

忘れられないですよね。
    ちょっとのきっかけでフラッシュバックして病みます。
    多分旦那とおる限りこの気持ちは薄まりはしても無くならないって分かってるのに一緒にいる選択をしてしまうんですよね。
    浮気する時間あるなら夫婦の時間とか家族の時間つくってほしいですし、、
    死にたい、、その気持ちわかります。
    子供がおるから行動には移せないけど、生きたくもないっていうか、もはや旦那に対する感情無くなればいいのにって思います、、。

• 11月25日
まるお。

私も平日はワンオペです。
旦那に不満や疑ったりしたりがあれば、私は旦那に直接言ってます。
子供たちは、ママの味方ですよ😄貴重な話し相手ですし、上の子は小さい彼氏ぐらいに思うと気負わずに関われませんか??
私は子供たちに、お互いにくっついて甘えてパワー充電してます💪

• Kitty

Kitty

私自身旦那loveなので、旦那の溝は旦那でしか埋められなくて、、
    悩む毎日です

• 11月25日