※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食は早いですか?成長が早く、活発で、体重は平均です。完ミで、朝早く起きるように。8ヶ月で始めた方、理由を教えてください。

8ヶ月と1週で3回食は、早いですか❔
かなり成長が早くて、6ヶ月からつかまりだち、日中の活動量も多く、もう、歩きそうです。
体重は、成長曲線ど真ん中です。
 完ミです。
今まで朝まで寝てたんですが、最近朝方早くおなかがすいて三時とかに起きてしまいます。
 もし、8ヶ月で始めたかたいましたら、その、理由をおしえてくたさい😊

コメント

RHE

8ヶ月半くらいから3回食にしました😃✨
よく食べる子だし間にパン食べたりお菓子食べたりもするし~って感じで何なら3回食にしちゃお!って感じでした😃
ちなみに完ミでしたが9ヶ月から飲まなくなりました✨

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😊
    8ヶ月の間はミルクはどんなタイミングでトータルどれくらいあげてましたか❔

• 11月21日
  • RHE

RHE

2回食のときは朝と夜食べさせていたのでミルクはお昼に200、寝る前に200でしたよ😆

• 11月21日
クレア

8ヶ月半ぐらいから3回食にしました( *˙ω˙*)و グッ!
理由はミルクを飲まなくなってしまったからです。
その代わり離乳食はハンパなく食べがよく…
医師と栄養士に何度も相談してそう指示されました( *˙ω˙*)و グッ!

発達と離乳食の進め方はまた別かな??と思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

うちも半端なく食べます(笑)
    わざと減らしてあげてます。
    私は8ヶ月はまだ、ミルクからの栄養をとってほしいから、議定書量だけあげてくださいと、栄養士にいわれましたが…。
    やっぱそうなんですかね…

• 11月21日
‪‪❤︎‬

8ヶ月半から3回食にしました😊✨
よく食べる事とモグモグカミカミが上手く出来てたので3回食にしましたよ(^^)