※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30代後半での出産のリスクや、既に6ヶ月の子供がいる状況での第2子について悩んでいます。アドバイスをいただけますか?

30代後半での出産は大変ですか?

因みに今6ヶ月の子供がひとりいます。

男性は歳が上がっても子作りは女性よりはリスクは少ないようですが、私は女なので夫よりはリスクが高いと思っています。

あと、ひとり目もまだ6ヶ月なのですぐには無理ですが、子供がきょうだいがいないとかわいそうかなと悩んでいます。

カテゴリー違いだったらすみません。

アドバイスいただけますか?

コメント

出産は大丈夫かと、思いますが、産後がシンドイかな。と、思います…
早めなら、早めの方が楽かな。
と、思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月21日
ピコピヨ

三十代後半で授かり、無事に出産しました(・∀・)
出産自体で体力消耗することと、回復は普段から体力つけておけば問題なさそうですが、妊娠の確率や流産の確率などを考えると、早い方がよろしいかと思います。
また、子供が大きくなってきて、走り回る頃には、自分はアラフォー…で走り回る体力はなく、疲れて遊んであげられないのかなと思ってます💦🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ひとり目が私は35で出産だったのですが今でもしんどいです😅
    今でも抱っこが大変です😭

• 11月21日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

回復も早かったみたいで、自分ではしんどかったですが、若いと言われました!
    体力は鍛えないと落ちる一方です。
    息子は明日で3ヶ月になりますが、7キロあります(´×ω×`)

しんどさは、増えるんじゃないかと。私は高齢なのもあり、早めに二人目を作る予定です。上手く行けばですが(*ΦωΦ)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!ぴーたんまん( *¯ ꒳¯*)さんは回復早かったんですね!羨ましいです!
    私は回復遅かったので!
    息子さん3ヶ月、おめでとうございます^ ^
    赤ちゃんはかわいいですよね💕

うちは夫が私より年上なので、早く定年がきてしまうので、2人目急がないとですが、夫が仕事が忙しく疲れていることもあり、直ぐは無理だそうです。
    どうなることか…
    お互い頑張りましょう^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 11月22日