※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
その他の疑問

みなさんはお子さんのお名前つける時どのように決めましたか?名前の由来…

みなさんはお子さんのお名前つける時どのように決めましたか?
名前の由来はなんですか?

うちは産まれてからも旦那と悩んで悩んで結局決まったのは出生届を出さなきゃいけない日のギリギリ‼︎
名前の発音からか旦那がしゅんたと付け、漢字は午年という事もあり、駿汰になりました(*^^*)

コメント

來愛mama♡

響き.入れたい漢字.画数.漢字の意味など全て考えてつけました(笑)
今のところ來愛(らいあ)のつもりです!愛来たるとゆうことと、来は将来とゆう意味もあるらしいので、これからずっと皆に愛情を注がれる子に、注ぐ子になって欲しいという意味でこれにしました!
来と迷ったのですが、来は來を省略した漢字だと書いてあったので來にしました!笑

• まいりん

まいりん

來愛君ですか〜‼︎
    可愛い名前ですね(*^^*)
    きっと産まれてくる子もいっぱい考えてくれて喜びますね‼︎
    もうすぐ出産ですか?
    頑張ってください‼︎

• 8月28日
🧃

駿汰くんカッコイイお名前ですね😆💕

私は妊娠がわかる前に息子の名前を呼んでいる夢をみました😊

そしたらもうこれしかない!と旦那の意見は全て却下です!笑
漢字は2人で相談して決めました😂💕

美という漢字には自己犠牲という意味があるので、自分よりも大事だと思える人と出会い護れる子になれるよう。
晴という漢字には私たち夫婦と同じ日という部首が入り、
私たちがこの子を護り、晴れやかな道を歩んで行けるようにと願いを込め
美晴(みはる)と名付けました😌💕

• まいりん

まいりん

夢で名前呼んでるってなんか赤ちゃんが付けて欲しいって言ってるような感じですね(*^^*)
    素敵です‼︎

• 8月28日
あっきぃ-♡

男の子なので、旦那の字を1字とり、明るく、スクスク登る子にと♡
明登くんです♡
女の子は、ママから1字とる予定です♡
旦那も私も昭和な考えで…(笑)
明の字は決まってたんですが、次がなかなか決まらず…退院後に決めました(笑)

• まいりん

まいりん

両親からの漢字もいいですよね!
    私は付けたかったのに旦那に嫌がられました(^^;;
    出産も控えてるようで、また名前付けるの楽しみですね!
    出産頑張ってください(*^^*)

• 8月28日