※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪
妊娠・出産

逆子の妊婦さんです。36週の検診で逆子なら38週で帝王切開になると言われています。外出や日常生活で気をつけることはありますか?

もうすぐ35週目に入ります♡
今週末が誕生日なので、旦那と車で片道1時間かかる所に出掛けようと思っています。

今現在、逆子ちゃんで破水などが心配なので安静にするべきか悩んでいますf(^^;
病院では特に早産の兆候などは言われてません。

逆子ちゃんを妊娠中の方、出産された方にお聞きしたいのですが外出はどれくらいされてましたか??
ちなみに36週の検診で逆子なら、38週で帝王切開になると言われていますが日常生活でも気をつけることなどはありますでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ちむたく

朝まで眠れないのは辛いですよね。
私も同じで、ひどい時は1時間経たない内にトイレへ行っています。
枕元にペットボトルを置いて、起きるたびに水分補給しています。
出産まであと過ごしていますなので、一緒頑張りましょうね(^^)

• みみ♪

みみ♪

私も寝る時にはペットボトルを枕元に置いて、トイレで目が覚め度に水分補給してます(^^)
    トイレが心配で映画館には妊娠してから一度も行けてません…

お互い、後少しですね(☆∀☆)

• 8月27日
ロズワール邸のメイド(妹)

早産の兆候がないなら大丈夫かとは思いますが..素人が絶対大丈夫!ってことも言えないので、いちおうリスクを書きます。

逆子でもし破水して、へその緒が先に外に出てきてしまったりすると赤ちゃんの命の危険があると聞きました(;-;)
その場合緊急帝王切開になって、週数的には早産になって、赤ちゃんはNICUに行く可能性も十分ありえます。

なので出かけるか出かけないかは自己責任になっちゃうのかなーと思います(˘-˘)

万が一のときのために、夜用ナプキンとかバスタオルは持って行ったほうが安心だし、お出かけ先の最寄りの産婦人科まで調べていけば安心ではないでしょうか?

せっかくのお誕生日、楽しみたいですもんね◡̈⃝︎⋆︎*

病院から逆子体操するように指示は出ていないのでしょうか??
週数的にそろそろ逆子が治らないと不安ですよね(;-;)

赤ちゃんは温かいほうに頭を持っていくらしいです!
なので下半身をなるべく冷やさないようにするのもいいと思いますよ。
冷房の効いた部屋では靴下をはくとか...
暑いけど半身浴をするとか...

そして病院から指示があれば逆子体操をするのが一番効果的だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• みみ♪

みみ♪

ありがとうございます♡
    逆子の破水は通常よりリスクと緊急性が高いと聞きました(T^T)

最寄りの産婦人科を調べたり、いざというときに対処できるように考えて行こうかと思います♡

逆子体操は病院では勧めてないようです。なので寝る向きを変えたりくらいしかしてません…
    靴下は常に履いてますが、半身浴などさらに温める方法をチャレンジしてみます(^^)

アドバイスありがとうございます♡♡

• 8月27日