※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g★H
子育て・グッズ

最近、お昼寝が短くなりました。8ヶ月の赤ちゃんで、夜はよく寝るけど昼寝が少ないです。同じぐらいのお子さんはどうですか?

最近、お昼寝をする時間が減りましたー。前は昼頃1時間、15時ごろ1時間程度していたのに最近は30分ぐらいしかしません。夕方前に起きたら夜寝るまで起きっぱなしで夜中〜朝まではぐっすり寝る感じです〜。8ヶ月を過ぎましたが同じぐらいのお子さんたちはお昼寝どんな感じですか?

コメント

にゃっき

今7ヶ月半ですが、お昼寝はほぼ30分で起きてきます😅回数はお昼前に1回と午後2回です😪夜はうちもぐっすりで朝まで起きませんが、もうちょっとお昼寝してほしいですよね😵
5時間くらい起きてることが増えてきました😱

• g★H

g★H

全く一緒です〜😂やっぱり、起きている時間が増えたってことなんですね!!たしかに動き回るようになってから遊びが楽しくなってきた気がしてました😂😂😂👍

• 11月21日
  • にゃっき

にゃっき

成長は嬉しいんですけどね❤️もう少しママも休憩する時間ほしいなーって思っちゃいますよね🤣30分じゃ家事して終わっちゃう🙄色んな物に興味示しますよね☺️特に触っちゃいけないような物に😰コンセントとか🔌スマホとか📱😂😂

• 11月21日