※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
お仕事

4月から保育園に通わせる予定。パートで働くため、いつから就活すべきか悩んでいる。子持ちでパートを探すと、面接で何度も落ちる覚悟が必要か心配。

4月から保育園です。
パートで働く予定ですが、
いつから就活するべきでしょうか?
働くのは、4月中旬からを考えております💦
やはり3月以降ですかね💦

バイトや専門職の仕事では、
面接落ちたことなかったのですが、
やっぱり子持ちでパート探すとなると
何度も面接落ちるの覚悟しとかなきゃですか?😭

コメント

ハロルドが好き。

今からでも動くべきかと💡
決まらないまま保育園ってなると、退園もありえますよ😅

  • Suu

    Suu


    認証なので、専業のままでも退園はないのでその辺は心配いりません😊
    今ある求人は、今人が欲しいだろうから今動いても意味ないんじゃないかと思って💦

    • 11月21日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    えっと、就活だから、3ヶ月?の期間内に仕事を探してってなりませんでした??

    4月から仕事受かればいいですね☺

    • 11月21日
  • Suu

    Suu


    認証、いわゆる認可外にあたるので、関係ありません😊

    本当見つからなかったら保育代シャレになりません😂

    • 11月22日
沖縄love★すぅママ

わたしも落ちたことなかったです。
子持ちでパートを探して
ファミレスをうけました。
即採用でしたよ(*´ω`*)
ただ、熱とかのときに誰がみるかとかそうゆうのは聞かれましたねぇ。

  • Suu

    Suu


    ファミレスは受かりやすそうですね😆✨
    ちなみに私は、ドラッグストア狙ってます😁
    でも選んでられない状況になりそうですが^^;
    熱出た時は私しか面倒みるのいないので、やっぱりそのへん厳しいでしょうかね😂

    • 11月21日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    そうなんです!
    わたしもとにかく少しでも働きたくて、ファミレスかコンビニで悩んでいて今まで経験ないことをしたくて、ファミレスにしました(*´ω`*)
    いかに子供がいる主婦にたいして優しい会社かどうか、そこが一番考えた点でした✨
    私の場合は土日に旦那にみてもらってる間に働くというスタイルなので熱とかのことは特に気にすることなく楽でしたが保育園だと最初はいろいろ病気もらうといいますし、不安ですよねぇ

    • 11月21日
  • Suu

    Suu


    面接時では、必ず子供のお熱時の迎えのこと言ったうえで、採用してもらわなきゃですね💦
    それなら安心ですね!😊

    • 11月22日
KIKO🍒

4月入園で休職中です🙋🏻‍♀️💡
↑の胸を伝えて、何社か面接してもらうことになりました!
私は、フィットネスクラブ狙ってます〜😆