※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
妊活

排卵検査薬を使っており、昨日が強陽性だったが、今日は薄くなっている。基礎体温も下がったため、昨夜が排卵だったか心配。タイミングは昨夜のみ。アドレスを教えてください。

今期始めて排卵検査薬(ラッキーテスト)使ってます‼️😆
20日の昨日が強陽性だったのでしょうか❓

さっき排卵検査薬やったら、昨日より薄くなってました💦

今朝、基礎体温はガクッと下がったので、排卵検査薬と基礎体温からすると、昨夜が排卵だったのかな❓と思ってます😅

今日も強陽性が続くのかと思ってたので、思ったより早く薄くなってるのが気になってしまい…😰

昨日が強陽性だとすると、その2日前にもタイミング取った方がよかったのでしょうか❓

タイミングは、昨夜排卵検査薬した後にしか取ってません😭

基礎体温のグラフは下に貼らせていただきます。

アドレスお願いします‼️

コメント

●

基礎体温のグラフです📈

めぐひまち

ラッキーテスト私も使ってますが陽性が20日の昼と夜なので排卵日は今日か明日になると思います。

基礎体温はガクッと下がった日ではなく、下がってから体温が上がる間に排卵が起こる人が多いそうなので
昨日タイミングとってるなら
ばっちりだと思いますよ。

排卵検査薬で測るLHという成分は、排卵を起こしてください!っていう信号をだす成分なの強陽性が出てすぐに排卵というわけではないです。

今日もできればタイミング取るといいと思いますよ。

• めぐひまち

めぐひまち

排卵と基礎体温で調べるとこんな画像が出て来ます✨

• 11月21日
  • ●

コメントありがとうございます😆
    知らなかったです…‼️詳しく説明&スクショまで付けていただき、勉強になりました☺️☺️
    ありがとうございます😊

主人の元気があれば今日もタイミング取ろうと思います…(笑)🤩

• 11月21日
  • めぐひまち

めぐひまち

私も調べ始めて知ることばかりです☺️

ご主人がんばれ(笑)✨
    妊娠出来るといいですね!!

• 11月21日
  • ●

ありがとうございます😊(笑)

昨日も疲れてるのに頑張ってもらっちゃったから、今日も…って言ったら、発狂しそうです(笑)😁😁😁

• 11月21日
  • めぐひまち

めぐひまち

うちは1人目作った時…
    16日連続でした(笑)
    ストレスが酷くて?排卵検査薬が全然反応してくれなくてアプリの排卵予定日から排卵検査薬が陽性になるまでずーっとしてました💦

月一のチャンスなのでなんとか絞り出してもらいましょう(笑)✨

• 11月21日
  • ●

それは‼️すごい‼️
    気力失いそうですね(笑)😁

妊活するの初めてなので、基礎体温やら排卵検査薬やらいろいろわからない事だらけで😁💦(笑)

一人いるから、出来なきゃ出来ないでなんとか諦めはつけようと思ってますが、2人目欲しいなぁ〜って欲が出ちゃいますよね😅💨(笑)

子供も、やっぱり同年代の子とか小さい子と遊んでると楽しそうだし…😊✨

• 11月21日
  • めぐひまち

めぐひまち

私より夫が子供欲しがって
    私は寒い冬で風邪をひき、最悪な状態で死にそうになりながら頑張りました(笑)
    でも結局陽性はわからず
    そのまま妊娠できました💦

わからないことだらけですよね💦
    私もいま妊活中なので気持ちわかります!
    大変だけどやっぱり2人で遊んでる姿みてみたいですよね!

• 11月21日
ぽん

昨日から今日にかけて排卵したのだと思います!
とりあえず昨日タイミング取れてれば大丈夫だと思いますよ!
排卵日の二日前にもタイミング取れてたら完璧って感じかと思います☺️

• ●

コメントありがとうございます😊

初めて使ったので、濃くなってから2回タイミング取ろうと思ってたら、今日はもう薄くなってたので、焦りました😭💦

昨日タイミング取ってなかったら、きっと泣けてきてました(笑)😅

陰性だからタイミング取らなかったんですけど、今度から徐々に濃くなってきたら一回タイミング取ってみようと思います😊

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!

私も初めて排卵検査薬使った時わからなかったです💦
    18日より前は同じぐらいの濃さですか??

昨日タイミング取れてればバッチリだと思いますよ☺️

濃くなり始めたぐらいからタイミング取れればベストだと思います✨

• 11月21日
  • ●

ありがとうございます😊

18日に排卵検査薬届いたので、それが一番最初なんです…😭😭

濃くなり始めた というのは、19日くらいからの事を言うのでしょうか…❓😭
    すいません聞いてばかりで😭

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね💦あと数日早く届いていればよかったですね😢

19日のことですね!
    出来れば念のため今日もタイミングとってもいいかもですね☺️✨

• 11月21日
  • ●

そうなんです…😰ギリギリ排卵日には間に合ったけど、初めて見方もよくわからないまま排卵日きちゃった感じです(笑)😅
    ありがとうございます😆
    主人の元気があれば今日もタイミング取ろうと思います⭐️

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

嬉しいような困るようなって感じですよね💦でも慣れしかないと思いまので、だんだんなんとなーくわかってくると思います☺️
    うちも私が風邪気味になっちゃいましたが、hcg注射を今日したので旦那にも頑張ってもらいます✊

• 11月21日
  • ●

排卵検査薬、初めてでしたが、ちゃんと反応してくれてよかったです😄

とりあえず、基礎体温もちゃんと反応してそうだし、このまま頑張ります😁

お互いいい結果になるといいですね☺️☺️

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

そうですね☺️まず反応してくれないとどうにもならないですからね✨

そのまま基礎体温続けてもらって様子見ましょう😊
    私でよければまたお話聞きますので👍

お互い頑張りましょうね😍

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

過去の質問にすみません😭💦

このときに授かれましたか?