※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

お子様の食事の様子について教えてください。座卓で食事をされているご家庭の方は、お子様をどのようにして食べさせていますか?床に座らせているのか、豆椅子なのか、ハイローチェアなど、参考までにお知らせください。

座卓で食事をされているご家庭の方にお聞きします。

お子様はどのように食べさせていますか?
床に座らせているのか、豆椅子なのか、ハイローチェアなのか等、参考までに教えてください。

コメント

スヌーピー

豆椅子にしていますよ♡

白黒

今は豆椅子に座らせています😊

• みひろ

みひろ

いつまで豆イスって使えますかね?この先も豆イスにされますか?
    今から買おうか迷っています(;_;)

• 11月21日
  • 白黒

白黒

甥っ子は実家に帰ってた時は豆椅子まだ使ってますよ😊今は4歳です😸
    ダイニングテーブル買う予定もしてませんし置けないので豆椅子でやっていきますよー😊

• 11月21日
あるま

こんにちは!

以前、座卓で食事をしていた時は最初はカリブを利用していました!
自分でしっかり座れるようになってからは豆椅子のような木のミニチェアに座らせていましたよ( ^ω^ )

テーブル付のローチェアです!

むぅ

豆椅子でずっと食べてきていて、
今までは特に気になることなく
食べてきていたのですが
大きくなってきて
机の高さと椅子の高さが子どもの身長と合わなくなってくると
遊び食べしたり、机から遠く座ったり、食事に集中できない感じがあり
ます💦
子どもの身長と机や椅子のサイズを
成長に合わせるのは
とても大切だと感じているところです(*_*)

脚立?で食べさせてます😊
足もきちんとつくし、寄っ掛かりもないし、日常使えますし😊
転勤族なのにマイホーム(小学校からの転勤は単身赴任予定)持ちで、持ち家に豆椅子があるので、何個もはいらないし、前の転勤先ではダイニングテーブルおけたのでハイチェアー(西松屋の)使ってましたが、今の転勤先はダイニングテーブル置くスペースなく、主人の部屋のパソコン台にしてるので、座卓です💦
まだ机と椅子と高さがあってるので、合わなくなるまで脚立の予定です😊
ちょっと貧乏くさいですが💦笑